かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?

YouTube公開1ヶ月で100万再生突破の大人気ラブコメディ!
著者: 凪木 エコ (著者) / Re岳 (キャラクターデザイン・イラスト) / 雪あられ (漫画)
シリーズ:かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる(富士見ファンタジア文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

「ブラック企業ファァァァァアァァ~~~~~~ック!!!」
 風間マサト、26歳。ブラック企ぎょ…広告代理店に務めるサラリーマン。またの名を社畜。

 そんなマサトの後輩、新卒社員の伊波渚はパーフェクトヒロイン。
 ルックス&スタイルが良ければ、仕事の飲み込みも早い。おまけに人懐っこくて愛想も良い。
 そんな渚の欠点を挙げるとすれば、教育係のマサトのことを大好きすぎること。

「えへへ~♪ 褒めてもチューしかできませんよ?」
「先輩、今日“も”飲み行きましょう!」
「ささっ。後輩の勧めるお酒ですよ? 可愛い後輩の酒が飲めんと言うのか」

 仕事終わりは毎回飲みに誘ってくるわ、酔っぱらうと甘えん坊に拍車を掛けるわ。

「終電がなければ、ホテルに泊まればいいんですっ!」
「…………。はぁぁぁ!?」

 酒が大好きだからか、帰るのが面倒だからか、若気の至りなのか。
 それとも……?

 26歳社畜&22歳新卒が贈る、読めばドキドキ&ムズキュンすること間違いなしの社会人ラブコメディ!
『ホワイト企業の皆、オラに休みを分けてくれ!』

パートナーのおすすめレビュー

  • 酔って甘えたい放題の新卒ちゃんを優しく励ましてくれる先輩にきゅん♡

    華恋
    華恋
    元気いっぱいでフレッシュな新卒ちゃん、伊波渚さんのお仕事終わりの楽しみは、指導係の風間マサト先輩とお酒を飲みに行くこと! しかし、悲しいことにマサト先輩は生粋のブラック企業戦士。今日も今日とて、いや~なパワハラ部長に業務を押しつけられ、夜遅くまで残業なんですぅ…。

    ですが渚さんは、マサト先輩のお仕事が終わるまで、応援しながら健気に待っててくれるんですよっ! お酒が大好きだから? いえいえ、マサト先輩と飲みたいからなんです♪ かわいい後輩に慕ってもらえて、先輩冥利に尽きますねぇ~!

    そしてお酒が入って上機嫌になった渚さんは、もっとかわいくなっちゃいますよ! ビールに日本酒、お刺身をホクホク顔で楽しむ様は、新卒ちゃんらしからぬ飲みっぷり! 幸せそうな笑顔に、マサト先輩もほだされちゃってます~。

    さらに酔いが回れば、渚さんはマサト先輩に抱きつき、膝に寝転がり…と甘えたい放題! でもお酒のせいか、職場での不安もついこぼれたりして…。それをマサト先輩が、渚さんの頭を撫でながら優しい言葉で励ましてくれるんですよ! もう、尊すぎます~!

    不器用な先輩とぐいぐいくる新卒ちゃんのオフィスラブコメは、きゅんとしっぱなしでした♪
  • 理不尽さにも負けずに頑張る2人を見ればきっと勇気をもらえます

    つむぎ
    つむぎ
    多忙を極めるネット広告代理店の営業として、マサトさんは死んだ目をしながら日々働いていました……。しかし、そんな彼でも新卒の渚さんへの指導には、やりがいを感じているようですよ。

    いつものように、上司から差し込みで書類仕事を押しつけられてしまったマサトさん。仕事でわからないことがありマサトさんに相談したかった渚さんは、それを見て、問題を自分で解決しようとします。ですが、マサトさんは新人を育てるのは将来の「投資」と言って、ちゃんと時間を作ってくれるんです。

    それ以外にも、新卒で経験の浅い渚さんでも取り組みやすいような新規案件を考えてあげたり、上司のセクハラ攻撃から大人の対応で守ってあげるなど、先輩としてのカッコいい活躍が光ります。渚さんが「先輩、大好き!」となるのも頷けますよね!

    新人に仕事を教えるといった、社会に出たら誰しも日常的に経験するやり取りが、本作ではマサトさんと渚さんの仲の良さもあって、笑いながらも共感して読めるんです。そしてブラックな職場特有の理不尽さにも負けず、ひたむきに仕事に取り組む彼らを見ていると、明日も仕事や学校を頑張ろうかなと、きっと思えるはずですよ!

みんなのデータ

  • 34
    評価する
  • 77
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 芳樹

    ブラック企業に勤める風間マサトが教育係を担当するメインヒロインの新人・伊波渚から、毎日ウザ絡みされ飲みに誘われる社会人ラブコメ。これは楽しい!同期&先輩ヒロインの両者も魅力的ですね。主人公マサトが強面26歳なのだけど、テンションや精神年齢が同著者の「おぱもみ」の高校生主人公・夏彦なみにヤング(笑)なのが面白い。続編があれば嬉しい限りです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • なっぱaaua

    続編が出ましたので読んでみました。関西にあるブラック企業(広告代理店)に勤める風間マサトは新入社員伊波渚に纏わりつかれていた。渚ちゃんと鏡花先輩の可愛さを堪能しまくるお話であります。22歳の新入社員が日本酒のブランドである「大黒政宗」大好きなんてマニアック過ぎるぞ。関西にいくまで知らなかったし、このブランドの歴史を知っている今何故それを発するのか。凄いぞ渚。先輩と後輩とあんな展開なら勘違いするじゃないかと思いきや、特に後輩ちゃんの過去が示されて、何で懐いているのかがよく分かります。~続く~ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • オセロ

    ブラック企業に勤める風間マサトと伊波渚の社内ラブコメ。 お酒大好きでマサトにベタベタな渚に、何だかんだで面倒見の良いマサトが残業終わりの飲みに仕方なく付き合いつつも、楽しそうな様子が微笑ましいですね。 そんな2人と共に働くマサトの同期の因幡深広もキャリアウーマンの先輩の涼森鏡花も魅力的でした。 また、渚が秘密にしているマサトとの出会いは心温まるもので、渚の初めての仕事成功祝いに起きた出来事は衝撃的過ぎですよ…。次巻もあるのなら嬉しい限りです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    ブラック広告代理店に務めていて、新卒社員の後輩・伊波渚の教育係を務めるマサト。そんな彼のことを大好き過ぎる渚に振り回される社会人ラブコメ。ルックス&スタイルが良ければ、仕事の飲み込みも早い。おまけに人懐っこくて愛想も良いと、一見完璧に見える渚のぐいぐい来るアプローチにたじたじとなりがちなマサト。美人でデキる先輩や同期などヒロインたちはそれぞれ魅力的な存在で、先輩との休日のとある一幕もなかなか良かったですけど、過去エピも絡めた展開の積み重ねを考えると渚がメインなんですかね。続刊あったらまた読んでみたいです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • まっさん

    ★★★★ web発の社会人ラブコメ物。 作者の前作を読んでいたこともあってweb版を追っていたが、良い意味でのライトさとヒロイン(ズ)の可愛らしさが癖になって好みだった作品。社会人ラブコメ物という割には社会人要素は殆ど感じられず、仕事を絡めたエピソードが描かれているわけではないのでその辺りに好みが別れそうではあるものの、シンプルにヒロインの可愛さを堪能したい人には一定以上刺さるんじゃないだろうか。ただ、ヒロインが割と恋愛に明け透けな言動を取るので、少し人を選びそうな気もする。個人的にはイラストも相まっ→ 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

みんなのラノベまとめ

  • 大学生もしくは大人による愛と責任の狭間で揺れるラブコメ
    みきみきが作成したまとめ大学生もしくは大人による愛と責任の狭間で揺れるラブコメで紹介されています。
    0

関連情報

ファンタジア推しヒロイン

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK