初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる

尽くしたがりな同級生×甘え上手な幼馴染!? ヒロインレースしないWヒロインラブコメ!
著者: 弥生志郎 (著) / むにんしき (イラスト)
シリーズ:初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる(講談社ラノベ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

初恋だった同級生と、まさか家族として暮らす日がくるなんて――。
朝比奈日向。同級生で、生徒会長で、向日葵の女神と呼ばれる少女。
そんな彼女に初恋をしてたのだけど、ある日俺と日向が母親違いの姉弟だったってことが明らかになって……。
「おかえり。ご飯なら出来てるから、一緒に食べよ?」
その日から失恋と引き換えに初恋相手の同級生――そして姉である日向と二人暮らしすることになった。
そんなある日、俺は隣に住む幼馴染の少女・小夜月乃から、好きだと告白される。
日向のことが忘れられない俺に、月乃はそれでもいいと甘えてきて……!?
同級生/幼馴染と恋人になるかもしれないいちゃいちゃラブコメ!

パートナーのおすすめレビュー

  • 片思いのクラスメイトが…実のお姉ちゃん!?

    華恋
    華恋
    主人公の悠人くんは、同級生の日向さんに絶賛片思い中! でも実はこのふたり、血の繋がった姉弟だったんです! しかも突然、姉弟で一緒に暮らすことになってしまい……!! 

    悠人くんは片思いにけじめをつけたくて、日向さんに告白するんですけど…… 。絶対に叶わない恋だってわかっているから、告白が「過去形」なんです。すごく悲しくて切なくて、胸が苦しくなっちゃいますぅ……。

    そんな悠人くんに寄り添ってくれたのが幼馴染の月乃さん。実は悠人くんにずっと片思いしていた月乃さんは、思い切って彼に告白しちゃうんです! いったん告白してからは、もう抑えていた気持ちを一気に吐き出すように悠人くんに膝枕をおねだりしたり、猫のモノマネをして悠人くんにじゃれたり……好きって気持ちを精一杯アピールする月乃さんが、とっても健気で可愛いくて、キュンとしちゃいます♪

    一方、同棲中の日向さんと悠人くんもおやおや♪ なんだかよい雰囲気ですよぉ~? 悠人くんが帰宅すると、エプロン姿の日向さんがお出迎え。温かいご飯と、お風呂の準備までしてくれているんです! なんだか夫婦みたい♥

    ただ純粋に大好きな人の傍にいたい日向さんと月乃さん。時に切なくて、ニヤニヤできる恋の行方はどこに向かうのかドキドキですね♪
  • みんないい子だからみんな幸せになってほしい…

    綾乃
    綾乃
    日向ちゃんは文武両道で、みんなから慕われる生徒会長なの。悠人くんにとっても、高嶺の花のような存在だったんだ~。でも、そんな絵に描いたような完璧美少女の日向ちゃんは、誰かに甘えることが苦手みたい。頑張り屋さんだけど、頑張りすぎちゃうところもあるから、ちょっと心配な子なの……。

    反対に、悠人くんの幼馴染の月乃ちゃんは甘えるのが得意。でも家事が苦手で、はじめて肉じゃがを作ろうとしたときにいちごジャムを入れちゃうくらいなの。味はやっぱりおいしくなかったんだけど、悠人くんに残さず食べてもらえてからは、悠人くんのために料理を頑張るようになるんだ。そんな感じなんで、ついつい応援したくなるような女の子なんだよね。

    日向ちゃんと月乃ちゃん、それに悠人くんはそれぞれお互いを思っていて本当に優しい人たちなの。三角関係で恋のバトルが勃発しちゃいそうな状況でも、どこか空気が穏やかなんだ~。きっと自分の気持ちだけじゃなくて、好きな人の気持ちも大切にできるからだよね。

    三人が幸せになることを願わずにはいられない……甘酸っぱくて切ないお話だよ。

みんなのデータ

  • 12
    評価する
  • 29
    読みたい

みんなからのレビュー

  • よっち

    同級生で生徒会長で、向日葵の女神と呼ばれる湊悠人の初恋相手・朝比奈日向。そんな彼女と母親違いの姉弟だったことが明らかになり、その失恋を引き換えに二人で同居することになる青春小説。突然の急展開に直面して、これまで積み重ねてきた想いを消化しきれない悠人。そこから悠人が日頃お世話をする生活力皆無の幼馴染・月乃が告白する展開でしたけど、簡単には気持ちを切り替えられなくて、それでもいいと甘えてくる月乃がいて、日向を含めた三人の想いが絡み合った先にここからどんな展開が待っているのか、続巻に期待したい新シリーズですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    初恋相手の同級生・日向が実は異母姉と知った主人公の悠人は、同居することになった日向を家族として受け入れるけど、彼女のことは好きなまま。一方そんな彼の隣人で幼馴染みの月乃は、それでも良いと悠人に好きだと告白し…。ダブルヒロインラブストーリー開幕です。ずっと好きだった女の子が実の姉と分かっても、簡単にはその気持ちを忘れられる訳がない。彼女への消えない恋心を秘めながらも、自分への好意を隠さない月乃に正面から向き合う悠人の想いは、これからどう動いていくのか。今後の展開がとても楽しみな期待の新シリーズです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • オセロ

    湊悠人の初恋の相手の朝比奈日向が悠人の異母姉弟と分かり、悠人の初恋が終わったその日、今度は悠人の幼馴染の小夜月乃に告白されることから始まる青春ラブコメ。 日向との諦め切れないけど許されない初恋と、思いがけない月乃からの告白に悠人がどんな答えを出すのかと期待していましたが、まさかの展開でしたね。 ある程度予想通りの伏線(?)もありましたが王道なボーイ・ミーツ・ガールズを楽しむことが出来ました。引きも良い感じだったので続刊が楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    初恋だった同級生がまさかの母親違いの姉弟だったことが明らかとなり、更には二人暮らしすることとなる。そんなある日、お隣さんで幼馴染の少女に告白され...な三角関係なラブコメもの。初恋だけれども半分血が繋がっているから諦めないといけないのはな~。月乃から告白されどう悠人が答えを出すかと思ったら最後はそう落としてくるのね。ここからどういった展開になるのか気になる所だわ。みんなが一歩引き気味な感じだからさらに横から来るキャラが来たら荒れそうだな~と思ったり。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • nishiyan

    生徒会長で同級生、向日葵の女神と称される朝比奈日向に恋をする悠人。運命のいたずらか彼女が異母姉であることがわかり、同居生活をおくることになるのだが、ある日、隣室に住む甘えん坊な幼馴染の月乃から告白されてしまうことから始まる三角関係ラブコメ。これまで抱えてきた日向への想いを振り払おうと懸命な悠人、どこか行動の端々に含みがある日向、これまで以上に甘えてくる月乃という構図。お互いを想い合うが故のイベントの数々は見ていてハラハラする。そしてあのラスト。悠人の気持ち次第ではあるが、果たして…。次巻が楽しみ。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK