あらすじ紹介
ヴェイラと共闘し、〈海王〉を倒したレオニスの前に現れたのは、死んだはずのリーセリアの父、クリスタリア公爵だった。レオニスは彼を追い詰めるが〈天空城〉の次元転移に巻き込まれ、リヴァイズ、ヴェイラと共に異世界へ飛ばされてしまう。一方、帝都に残るリーセリアは鬼教官シャーリのもと〈聖剣剣舞祭〉に向けて特訓するのだった。「レオ君はこんなに厳しくなかったわ」「あの御方はあなたに甘すぎるのです!」そしてレオニス不在の中、陰謀渦巻く聖剣士の祭典が始まる――!
みんなからのレビュー
-
よっち
26ヴェイラと共闘して海王を倒したレオニスの前に現れた死んだはずのリーセリアの父クリスタリア公爵。しかし天空城の次元転移に巻き込まれ、リヴァイズ、ヴェイラと共に異世界へ飛ばされてしまう第八弾。帝都に残り鬼教官シャーリのもと〈聖剣剣舞祭〉に向けて特訓するリーセリア、それぞれの思惑で探りを入れる小隊の面々。レオニスたちが思わぬ強敵と遭遇する一方、リーセリアが確かな成長を見せてくれた聖剣剣舞祭も急展開を迎えましたけど、それぞれの奮闘や見せ場もある中で、何ともいいところで終わってしまって早く続きが読みたくなりました。 続きを読む…
ネタバレあり -
燃え尽きタコ
21色々伏線回、魔王3人組良いね。 続きを読む…
ネタバレあり -
げんごろう
17思わぬ強敵にレオ君が大苦戦、そしてリーセリアの前にも…。 敵のレベルが急激に上がってきた印象。 今回明かされたシャーリの秘密にも驚かされましたし、これからどう暴れてくれるのか非常に楽しみ。 そしてなんと言っても…そこで終わるんかーい!と笑 9巻早く読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
12竜王ヴェイラとの共闘、そして支配から脱した、<海王>リヴァイズも加わる魔王連合は王道ながら熱い。それにしてもリーセリアの父親(?)はどういう立ち位置なのか。本作は事態を把握していないレオニス視点なので、謎が謎のままなんだよな。<海王>は無表情系の傲慢タイプか。それでいて少女らしい仕草も。まあ人気はヴェイラだろうが。一方リーセリアたちは帝都で<聖剣剣舞祭>へ出場。成長する第十八小隊は快進撃を見せるものの、お約束の<ヴォイド>乱入。ピンチでなお挫けず粘るリーセリアだが、なかなか劇的なレオニスの救援になったね。 続きを読む…
ネタバレあり -
彼方
9死んだはずのリーセリアの父・クリスタリア公爵と相まみえるレオニスと魔王たち。当のリーセリアはシャーリの特訓にしごかれ、ついに聖剣剣舞祭の祭典が始まる第8巻。何か敵が毎回大きな事を企てて暗躍する割に、不死者の魔王はまだ復活してないだろうって諜報ガバガバなのが…あれだけレオニス暴れまくってるのに…。海王リヴァイズとも共闘もあっさり、えっちな衣装なだけあって仲間化が早い。あとレオニスは配下の基準が緩くて闇の巫女さんも外道では…?それとも操られてるのか、まあレオニスも最初リーセリア殺ろうとしてたから今更か…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/10/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784046808448
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter