姉の身代わりで婚約したら何故か辺境の聖女と呼ばれるようになりました
姉の身代わりとで美しき辺境伯と婚約する事になったシルヴィアは、辺境伯領で使った再生魔法で、なぜか聖女とあがめられることに!?
冬月光輝
(著者)
/
先崎真琴
(イラスト)
シリーズ:姉の身代わりで婚約したら何故か辺境の聖女と呼ばれるようになりました(Mノベルスf)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
伯爵家の次女・シルヴィアは、飽きっぽい姉のイザベラが捨てたおさがりを大切に使っていた。ある日姉は、婚約者まで飽きたと言い出す。
「辺境伯様の顔にも飽きちゃったし、田舎暮らしって嫌ですわ」
このままだと両家に迷惑がかかると思ったシルヴィアは、姉の身代わりとして若き辺境伯フェルナンドの婚約者になることに。
お姉様は嫌だと言っていたけれど、フェルナンド様は素敵だし、辺境伯領は緑が多くてとってもキレイ。こんなところでのんびり過ごせるなら最高です!
姉の捨てた物を直していた再生魔法で山の主を救い、『辺境の聖女』と慕われはじめたシルヴィア。
そこに「妹が婚約者を奪った」とイザベラが泣きついた、怒れる王子がやってきて…!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
かなで
19ファンタジーで、令嬢なのに、現代言葉を話しているので、違和感しかない。とかく、魔法の話をしたいのか、姉妹の軋轢について話をしたいのか、それとも馬鹿な王子のせいで国同士の話に持っていきたいのか、または、辺境伯との恋愛を書きたかったのか、最後まで分からなかった。 主人公は魔法の天才ではあるけれど、小さな世界で完結していて、その中心は姉だったから価値観が他者と違うことを書きたかったのかな……。読み取れなかったのが悪いのか……。現代の言葉と、大袈裟すぎる叫び声は読む気をなくすのでできれば編集時点で無くしてほしい。 続きを読む…
ネタバレあり -
アマノサカホコ
10大阪市図書館。姉から飽きたから婚約者を挙げると言われて...姉の元婚約者と婚約する事になり早速辺境伯領へ。再生魔法を使い大地を蘇らせ、神木が切られたと聞き確認しに行くときゅーんと鳴く怪我をした白狐ちゃん。阿呆な殿下と姉の視点はいらないなぁ。読むのがしんどかった。何が起こっているかはわかるがそれだけ。語り口調で書かれていて心情描写がなく淡々としている。半分ぐらいで挫折 続きを読む…
ネタバレあり -
which
6うーん。微妙。どのキャラも特に魅力がないし…。イザベラお姉様が最初はうざったらしかったけど開き直ってきてからは一番いいキャラに思う。文章の書き方のせいかシルヴィアが淡々と喋ってるようにしか思えない。シルヴィア、感情ある?王子はクズだし傾国の魔女も喋り方うざすぎだし存在理由もわからん。 続きを読む…
ネタバレあり -
ruruco
5なんだろう。作文?ストーリーの羅列?めちゃくちゃ読みにくかった。お話的には再生魔法という万能パワーを持った聖女の妹が彼女に嫉妬した姉から身代わりにされたりねたまれたりというよくあるパターンなのだけれど、全然妹に同情できなかった。意地悪されても聖女的心の広さからかけろっとしているヒロイン、かわいげなさすぎ。最初行動無茶苦茶じゃないと思った姉の方がまだ共感できた。続きも購入済なので読むつもりだけど、時間かかりそう。 続きを読む…
ネタバレあり -
kinta
3出てくるキャラクターが全部、どこかで交わらないので、なぜか全員が胡散臭くなっている、という話ww。常識と非常識を全部行ったり来たりした感覚がする。でもヒロインも婚約者も全員常識的ではないんだなあ…。淡々としている物語に誤魔化されそうになりますが、結構トンデモ作品かもしれない。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/09/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784575244366