あらすじ紹介
「世界中の人たちにアイドルを大好きになってほしい! そのための輝く道標……それが、シャインポストだよ!」
大きな夢を抱くも、小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』の玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。
彼女らに救いの手として用意されたのは、曰く最強マネージャー、のはずが……
「僕、マネージャーはやらないよ」
現われたのは、まるでやる気のない男、日生直輝だった。だが、彼には一つ特別な力が備わっていて……?
これは、絶対アイドルを目指すため、君と少女たちが光り輝く物語。
『俺好き』の駱駝とブリキが贈る、極上のアイドルエンタメ、此処に開幕!
みんなからのレビュー
-
芳樹
40【電子】ワケアリマネージャー日生直輝が、人気が今ひとつのアイドルグループ『TiNgS』をプロデュースするお話し。『TiNgS』を構成する三名のアイドルはそれぞれ問題を抱えていて、実は凄腕の直輝が彼女たちの問題を解決していく、というド直球なスポ根的アイドルものの王道展開です。直輝の過去に何があったのか明かされていないし、TiNgSがこれからどんな活躍を見せてくれるのか気になるところ。今後の展開がとても楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
星野流人
37『俺を好きなのはお前だけかよ』の駱駝さんとブリキさんのコンビによる新作は、新人アイドル育成がテーマ。小規模なライブしかこなせない新人アイドルたちの抱える悩みを解決して、彼女たちの真の実力を引き出していく……という、アイドル物としては王道の展開で進んでいきます。アイドルの女の子たちが自分と向き合い、悩みから解き放たれるのはとても感動的でおもしろかったです。主人公でありマネージャーの直輝の持つ、とある特殊能力については、賛否が分かれるところかもしれません。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
34訳ありで前の会社を追われ、成果をあげられないアイドル『TiNgS』のマネージャーとなった日生直輝。彼をマネージャーに夢を叶えるべく、彼女たちが悩みながらも奮闘するアイドル小説。一つ特別な力を持っている直輝が見抜いたメンバー玉城杏夏、青天国春、聖舞理王たちそれぞれの嘘。彼女たちに真摯に向き合いながら、一方で過去の人脈もフル活用して知名度を上げるべく着々と手を打つ直輝がなかなか強力でしたけど、無謀とも思える試練に応えてみせた彼女たちの頑張りが最後の最後でその意味合いをガラリと変えて、これは続巻が楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
24★★★★☆「俺好き」コンビのおくる新作は、落ちこぼれアイドルがトップアイドルを目指すというアイドルもの。内容としては、嘘を見分ける目を持つ主人公がマネージャーとなり、アイドルたちの抱える問題を解決しつつ、キャパ2000人のライブ会場を埋めるために奮闘するというもの。続刊ありきで伏線が張られているといった感じで、シリーズ1巻として手堅いという印象を受けた。ただ、もともと彼女たちがポテンシャルを秘めていたとはいえ、問題解決がやけにあっさりだったのは気になったかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
24人間関係の失敗で転職した敏腕マネージャーの日生直輝と、才能を持ち腐れているせいで解散の危機に陥っているアイドルグループ“TiNgS”のサクセスストーリー。メンバーの悩みや課題を克服する為に努力する姿には胸が熱くなりました。その一方で直輝の明かされてない過去などはやはり気になりますね。引きも良い感じで次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/10/08
-
定価737円(本体670円+税)
-
ISBN9784049140446
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
不思議な力を持つマネージャーと、駆け出しアイドルの成長物語!
《TiNgS》は三人組の女性アイドルユニット。ダンスや歌も下手で、評価はイマイチなんだけど、そこに凄腕だと有名なマネージャー・日生直輝(ひなせなおき)さんが現れるの。アイドルの子たちはもちろん大喜び!……なんだけど、当の直輝さんはマネージャー業には乗り気じゃないみたい……。なんでも前の事務所で情熱的すぎて調和を乱したからって解雇されちゃったんだって。
そんな直輝さんは三人に「どんなアイドルになりたい? 絶対に嘘をつかないでくれよ」って言うんだ。実は直輝さんはちょっと不思議な力を持っていて……おっと、これ以上言うとネタバレになるから気になる人は是非本編を読んで確かめてね。 それで彼女たちのアイドルを目指す情熱を確かめようとするんだけど、「尊敬されるスーパーアイドルになりたい」なんて答える彼女たちは、どうやら"輝いている"みたいで……?
ちょっと不思議な力を持つマネージャーとなにやら訳アリなアイドルが、本当の"輝き"を目指す物語は、まさに新感覚な青春小説だよ!
あなたの推しはどの子ですか? メンバーを紹介します♪
青天国春(なばためはる)ちゃんは、明るくて前向きな16歳です。元気いっぱいの彼女は、誰かのためなら「春ちゃんにお任せあれ!」と百点満点の笑顔を見せてくれます! まさに"アイドル"な女の子で、元気をもらえますよ。
最年少で14歳の聖舞理王(せいぶりお)ちゃんは、勝ち気で自由奔放、猫のような女の子です。「私は理王様だから!」なんて高慢な口癖の持ち主ですが、格好良く登場しようとデスクに隠れて頭をぶつけて、「んにゃ!」……ちょっと抜けているところも、彼女の魅力ですね。
15歳の玉城杏夏(たまききょうか)ちゃんは、礼儀正しく、真面目な女の子です。ですが、マネージャーには初対面で「怪しい人」呼ばわり。しかし次の瞬間には、淡白な表情のままVサインで、「テッテレー、お茶目なジョーク、大成功です」。自信たっぷりな"お茶目なジョーク"は、爆笑必至……なのでしょうか?
タイプの違う三人ですが「全身全霊! TiNgS!」の気持ちはいつだって同じです。まっすぐの情熱に笑って泣けて、時々くすっと笑えるアイドル《TiNgS》は、ずっと追いかけていたくなりますよ!