
あらすじ紹介
「キリトさま……アスナさま……アリスさま。……お帰りなさいませ」
セントラル・カセドラル八十階《雲上庭園》。そこでキリトたちを待っていたのは、懐かしい人々との再会だった。
彼女たちを目覚めさせるため、そして《アンダーワールド》に迫る悪意の正体を突き止めるため、キリトは策謀渦巻く惑星アドミナへと飛ぶ。
そのころ、《ユナイタル・リング》世界ではシノン、シリカたちにより、フィールドボス攻略戦の幕が切って落とされていた。キリトとアスナ、アリスという主戦力を欠きながらも善戦する一同だが、戦いは熾烈さを増していき――。
みんなからのレビュー
-
(*'ω' *)@k_s
68ユナイタルリングとアンダーワールドを行き来する新章も5巻目、まだまだ続きそうだし、話の展開も面白くなってきました✨キリト達が不在でも、同じ時間軸でシノンやシリカ達が頑張っちゃうのね(*´艸`)~久しぶりに聞いた「エンハンス・アーマメント」あぁ、アンダーワールド編を思い出します(笑)積読本からやっと脱出した1冊。続きは…まだまだ先ですね~💦待ちますか~笑 続きを読む…
ネタバレあり
-
あっか
60新刊!今回はURとUWがちょうど半分くらい。URではシノンやシリカが、キリトやアスナがいなくても中ボス?退治に奮闘しまくり、UWではいよいよキリトとエオラインが宇宙へ!またまた謎登場人物が…もうUWから惑星アドミナにまで世界が広がり、新たな登場人物も出てくるしUR編は終わるのかしら?笑 わたしたちが知り得ない星王の軌跡を辿れる感じなのが良い。前巻の最後から今巻の最後が綺麗に繋がったけど、ますますエオラインの正体が気になる。シリーズを重ねて来てるけど相変わらずグイグイ読ませる面白さはすごい。次巻が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
芳樹
58URとUWそれぞれで話が進む今回。URではキリト、アスナ、アリス不在のなか行われるレイドボス戦。機転を利かせて力強く立ち向かうシリカとリーダーとして辣腕を発揮するシノン、成長した彼女たちの姿に胸が一杯になりました。キリトが居なくても前進するメンバーが熱い。一方RWでは敵陣営の姿が見えたり、セルカの封印が解け、あの二人はやっぱりロニエとティーゼかとなったり、と一気に物語が進行。キリトは相変わらず逆境で凄いことを思いつくな…。アスナとアリスは今回口絵要員?と思ったけどしっかり活躍してくれて頼もしい限りです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
tea@居酒屋将軍♪
47今回はSF色・・・・というより、懐かしのロボットアニメ色が強いです(笑)この巻を楽しむにはSAOはもちろん、SAOPもガンゲイル・オンラインのSAO関連のすべてのシリーズを読んでないと楽しむことができない・・・というちょっとマニアック的な巻になっている感じです。シリカちゃん、今回は頑張っています。SAOはここんとこ爽やかな流れの傾向があります。なので、結構読みやすい感じです。前ほどひつこさを感じないです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
くんぴー
40今回はアンダーワールドとユナイタルリングの二つが同時進行で話が進んでいく。ユナイタルリングの方では、キリトとアスナが居ない中での強敵との戦い。いつものメンバーに加え、NPCや他のプレイヤーとの協力が新鮮で良かった。また、司令塔としてのシリカの成長も見られてよかった。一方、アンダーワールドではキリトとエオラインによる、惑星アドミナへの調査。想像以上の強敵、イスタルの登場、そしてセルカやロニエ、ティーゼとの再会と盛り沢山。その再会の時にティーゼがエオラインを見つめていたのは、単に似ているだけなのか。次も楽しみ 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/10/08
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784049140354