あらすじ紹介
“世界の意思”を詐称する敵によって破滅の炎に包まれようとする地上の世界。神々の蒼穹に向かったアノスたち一行は未だ戻らず、二千年前の勇士は都を守るために散り、その乱戦の最中レイやミサまでもが生死不明になるという絶望的な状況で――ディルヘイドの空には人間、精霊、竜人……かつてアノスと敵対し、争い、そして絆を結んだ者たちが救援に駆けつける!!
そしてアノスは歴代の世界を滅びへ追いやった元凶と対峙する! 今こそ、秩序の名の下に歯車仕掛けの世界を操る黒幕――その理不尽な存在を粉砕せよ!!
第十章《神々の蒼穹》編、堂々完結!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
7読みたい
みんなからのレビュー
-
Musa(ムサ)
12まだまだシリーズは続くようですがここで大きな一区切り。世界を支配していた神エクエスとの最終決戦、これまでに登場したキャラクタ達と力を合わせて強敵へと立ち向かう展開はもちろん熱いものがありますが、ただキャラクタが非常に多いため少しクドいように感じる部分もありました。なんだかんだ言いましたがこれまで同様に最後は気持ちよく問題を解決して終わったのでこれで良しです。 続きを読む…
ネタバレあり -
八千
4果たして何度目の最終回、何度目の集大成か。実際その度に話の規模は倍々で拡大していているのだから、もはや賞賛に値する。これまでの全ての元凶とも呼べる存在による史上最大の危機、上下巻合わせて最初から最後までバトルのみの展開、強敵に倒れる仲間達、救援に現れるかつての敵と友人達。大長編映画かよと言わんばかりの豪華過ぎる内容は、ここまでシリーズを読み続けた読者には最高の贈り物。なにより最強主人公モノにおいて「主人公も強いけど、本当は登場人物全員が強くてカッコイイんだ!」というスタンスを貫き通した事が最高。満足。 続きを読む…
ネタバレあり -
エラリー
2セリスの時を超えた剣に胸熱。そして全員参加の大団円。これで最終巻でないとは。 続きを読む…
ネタバレあり -
マック
2前巻最後にとうとう姿を現したエクエスとの最終決戦回。エクエスは先にアノス達が戦った樹理四神や他の秩序の神を自分の意のままに操り、ディルヘイドを襲うも、そこに駆け付ける勇者学院、ジオルダル、アガハ、アルカナ達がそれを迎え撃つ、お祭り状態でした。最終回直前にこれまでのキャラが集まる展開が好きな人にはたまらない。 アノスパパもといセリスが二千年の時を経て放つ最後の攻撃には胸を撃たれました。かっこよすぎる。 エクエスとの戦いも終わり、新たな世界の幕開けを迎える本作。次回からの新展開に期待したいところです 続きを読む…
ネタバレあり -
えりか
1読み終わった。 今回は、前回の続き 以前地底に行った際に、敵対していた人たちが協力してくれて何とか神を倒すことができた。また、二千年前アノスのに敗れた四邪王族も手を取り合って神を倒した。 絶望が希望に変わった瞬間かな。 そして、すべての元凶。打倒したアノス。 そして、世界は優しいと愛に包まれていく。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/10/08
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784049139396
関連サイト
-
公式サイト