あらすじ紹介
「本日付で着任したエステル・クレール少尉であります!」
コマリ隊に配属された新人は、軍学校でSS級の成績を収めた優等生。
常識外れの荒くれ隊員に振り回され……るかと思いきや、
彼女もまた常識の枠に収まらない人材だった。
そんな新戦力を得て、慌ただしい日々を送るコマリだったが、
つかの間の休暇を得て、偶然にもエステルの故郷の温泉リゾートへ赴くことに。
じつは、その裏ではコマリが知らない極秘計画が着々と進行していた……。
上空に出現する「蜃気楼の街」に、暗躍する「影」。
再結集するネリアやカルラら仲間たち。発生する連続殺人!
次々と降りかかる未曾有の出来事に、コマリが立ち向かう!
みんなからのレビュー
-
芳樹
34【電子】肌色成分多めの温泉回。軍学校を首席で卒業した新人エステルが第七部隊に加入。変態しかいない第七部隊の良心として今後の活躍に期待したいところです。さて、血なまぐさい戦争が一段落して向かった先はエステルの実家の温泉宿。そこでも相変わらずドタバタするわけですが、初めて自分の意志で烈核解放し、生きる意志を失いつつあるエステルの妹にとった行動が、実にコマリらしくて最高に格好良かった。明らかになったコマリの母親や常世のことが今後の展開にどう活かされていくのか。次回新章突入ということで、続きを楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
ナギ
31これから先への布石のような巻でした。新キャラエステルの加入により戦力がアップ。さらに今までの振り返りのような仲の良いメンバーとの温泉旅行。そこに新たな物語へのピースを埋め込んだ形。コマリとその仲間達なら越えていけるでしょう。次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
27コマリンの誕生日を祝う箸休めの巻でしたが、物語の根幹となる部分にも言及されていて今後の展開が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
22コマリ隊に新たに配属されたエステルの提案によりサプライズパーティーを温泉街でする事となるのだがそこで待ち受けていたのは...な話。前巻が相当激しい展開だったので今回は大分と落ち着いた感じだったな。まあ、コマリの母親の行方が分かったり色々と話が進んだ印象でもあったな。母親から貰ったプレゼントを惜しげもなく困っている人に使うコマリの優しが良かったな。果たして次巻はどんな展開になるのか楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ひぬ
21待ちに待った温泉回。次々と「連続殺人」が起きる中、それがコマリの誕生日パーティーのサプライズのための演出になったのは面白かったです。もちろん「敵」役もあったものの、全体的にほっこりした箸休めのエピソードでした。そして新入隊員のエステルが本当に癒し。彼女にはもっと活躍して欲しいところです。常世との関係も徐々に明らかになり、次なる展開への布石を打っての締めでした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/09/15
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784815612030