あらすじ紹介
人脈という名の武器を使いこなし、数々の世界的偉業の裏で暗躍してきた青年ネット。
しかしある日、彼は自分勝手な国王に足手まといだと判断され、勇者パーティから追放されてしまう。
一から冒険者を始めることにしたネット。しかし、騎士団長から人魚族の姫まであらゆる者達から慕われ、繋がりをもつ彼の冒険者生活は、当然規格外のもので――。
「この人探しは、叡智王と大賢者から力を借りればいいか」
一方、国王は思い知ることとなる。勇者パーティは、実力こそあるが、とんでもない問題児だらけで、それを制御していたのは、ネットであったということを……。
こうして、他力本願をモットーとする英雄が世界を裏から変えていく新たな物語の幕が開く。
みんなのデータ
-
3評価する
-
6読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
21人脈という目には見えない武器を使いこなし数々の異形を裏から操り支えてきていた青年ネット。ある日、身勝手な国王に足手まといだと判断され勇者パーティーから追放されてしまう。責任を取らされるのを面倒だと思ったネットは他国で冒険者として活動しようとするのだがその能力が凄まじく...な話。周りが勘違いするのはよく読んだりするけど、能力が無い代わりに人脈をフルに利用し戦っていくというのは珍しいかも。ネットの周りにいるキャラがみんな結構曲者揃いでええキャラしてるわwネットが今後どんな人々と出会い活躍していくのか楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
9題名にチートと書いてあるから、俺TUEEだと思って読んだら、追放パーティだった件。他力本願な主人公のネットが勇者パーティから追放されて、広い人脈であれよこれよとやっていく話でWEB公開からの書籍では中々珍しい内容でした。 人の繋がりで成り立っている。 続きを読む…
ネタバレあり -
絵美
9自身がリーダーを務めるパーティーが魔王討伐の勇者パーティーに選ばれた日、国王から『お前だけ不要だ』と追放されてしまったネット。この先起こるであろう面倒事(被害)を見越したネットは、他国へ渡ることにするが……。 村人から英雄まで、様々な人たちとの人脈を武器に問題を解決していくネット。戦えないけどある意味最強で、英雄になれなくても英雄を作っていく彼の“戦い方”が面白かった。文章も読みやすい。 直接的な出番はなかったけど、『星屑の灯火団』の面々がフリーダムすぎて……。 続きを読む…
ネタバレあり -
niz001
3タイトルには微妙に違和感抱くけど、きれいにまとまってる。まだほとんど出てない(元)勇者パーティの連中も気になるんで次巻早よ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ironas
2Kindle Unlimitedで読了。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/07/16
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784049138269
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
異世界でもモノを言うのはやっぱりコミュ力!?
人探しのクエストならお手の物。なんせ世界中に友人がいるからね。《通信魔法石》を駆使してあっという間に解決してしまうんだ。モンスター退治のクエストも、腕に覚えのある仲間に声を掛け、彼のモットー「他力本願」で軽く達成だよ。人脈の広さも突き詰めれば最強の武器になるよね!
けれど、ネットは決して楽をしているわけじゃないよ。彼は他人の得意なこと、好きなことをしっかり把握しつつ、ギブアンドテイクの関係をきちんと構築することで、適切なタイミングに適切な人材をぶつけられるよう、努力しているってわけ。
そう、ネットは友人たちの力は借りるけど、決して利用はしない。他人の功績は他人のものっていう謙虚な姿勢が、さらにみんなから好かれる要因なんだろうね! 凄い力をもつ友人達の活躍を一番の特等席で見届ける道を選んだネット。そんな彼の人脈無双を楽しめる物語だよ!
自己啓発系ファンタジー!? ぜひとも身につけたい”人心掌握術”!
ついには「マネージャーなんて勇者パーティにいらん!」と国王に追放されてしまいます。ネットさんは「後悔すると思います」と忠告したんですけどね……。
案の定、国王の下に「勇者パーティが街を壊滅させました」という報告が毎日のように届くようになりました。それを国外の新聞で知るネットさんは「だから言ったのに」とあきれ顔です。ネットさんの代わりを引き継いだ世話役は過労のあまり倒れてしまい、王国は勇者達が出した損害賠償に追われる日々……。
しかも勇者パーティの人たちは、ネットさんの言うことしか聞きたくない! と、国王たちの話には聞く耳を持たないそうです。ネットさんはどうやって、彼らの手綱を取っていたんでしょう? ネットさんの人心掌握術、ぜひとも身につけたいものですね!