あらすじ紹介
「す、好き? 好きって、え? 違うのよ。ちがうぅぅぅ~!」
「なぁ~にが『支える』だよ。あ゛ぁ~俺マジでキモイ痛い!」
黄昏時の校庭での密事。
互いに煩悶するアーリャと政近であったが、二人はコンビを組んで会長選を戦い抜くことを約束する。
圧倒的なカリスマを誇る次期会長候補筆頭・周防有希との対決に向け、アーリャと政近は対策会議をはじめるのだが――
「さて・・・・・・じゃあ、会長選の話だが」「・・・・・・Круто」(ぬぐぅっ!)
ロシア語の甘い囁きにドキマギしてしまって!?
罵倒してきたかと思えばデレてくる、美少女ロシアンJKとのニヤニヤ必至な青春ラブコメディ第2弾!
みんなのデータ
-
173評価する
-
84読みたい
みんなからのレビュー
-
芳樹
86アーリャからの愛の告白を受けた政近が彼女の真意を考察し、何故あんな一言を言ってしまったかとアーリャは悶絶。そんな二人の様子から始まる今回。生徒会長選はかなりシリアスに描かれるみたいですね。これを主軸にラブコメが展開されるのがようで、今後の展開にとてもワクワクします。妹の有希と従者の綾乃のコンビと政近&アーリャチームがどんな戦いをするのか今から期待が高まります。ラストの見開きシーンのアーリャの一言には今回も打ち抜かれました(Google翻訳に感謝)。これには政近もやられちゃうね。続きが大いに気になります。 続きを読む…
ネタバレあり -
桜庭かなめ
66生徒会の面々の深掘りと、生徒会会長選の前哨戦といった感じの内容。マーシャは1巻を読んだとき以上に底知れぬ印象に。君嶋と谷山といった新しいキャラも登場。会長選の相手は有希という絶対的な生徒だし、討論会の生徒達の様子からしてアーリャは現会長の統也に比べると応援してあげたい存在ではなさそうなので、会長選はかなり厳しそう。相手の降参でも討論会で勝ったことがどの程度アーリャを後押しするか。あと、統也は麻雀でイカサマを働いたり、討論会で久世に陰キャの過去を堂々と言われてしまったりと散々だなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
かんけー
65読了♪アーリャは政近に言ってしまった「好き」と言う感情を今更に後悔し?ベッドの上をゴロゴロw自己嫌悪と政近の普段の態度が脳内で交錯し、「ないない」と否定も次の瞬間在らぬ不安感に苛まれ?又自問答の繰り返し(^_^;)挙げく「別に!私だって!あなたのことなんか!好きじゃ!ないわよ‼️」語句を強めても?読んでるこっちはニヤニヤが止まらないw姉のマーシャに弄られても??のアーリャ、この時点では自身に困難な障壁が舞い込むとは夢にも思わず?一方の政近も自分の発言を後悔し、卑下して脳内でのたうち廻るのだった(笑)→ 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
63アーリャの告白まがいの言葉を受けて、政近とのニヤニヤが止まらないやり取りの中でアーリャのデレは破壊力が高すぎますね。その中でも、前回出番のなかった副会長の芽咲や、有希のメイドの綾乃を加えた生徒会の活動の中で明らかになるマーシャがアーリャを想う気持ちには心打たれました。 そして生徒会長選挙に向けて、中学時代に有希と生徒会長の座を争った谷山との討論会では政近の協力がありながらもアーリャの成長が見られて、今後の展開楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
63コンビを組んで会長選を戦い抜くことを約束したアーリャと政近。圧倒的なカリスマを誇る次期会長候補筆頭・周防有希との対決に向け、アーリャと政近は対策会議をはじめる第二弾。覚悟を決めてちょっと真面目な雰囲気になってきた政近とどこか懐疑的なアーリャ。会長選を戦うにあたって改めて有希の存在感がクローズアップされる展開で、兄妹が好きすぎてヤバい彼女の従者・綾乃と有希のやりとりには苦笑いでしたけど、ここにきて様々な角度から焦点を当てることで、アーリャにも分かるように彼の評価をぐっと高めていく展開はなかなか良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/07/30
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784041111192
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter