やり直せるみたいなので、今度こそ憧れの侍女を目指します!
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

やり直せるみたいなので、今度こそ憧れの侍女を目指します!

過去に戻った子爵令嬢、2度目の人生はお嬢様をお世話したい!
著者: 一分咲 (著者) / 茲助 (イラスト)
シリーズ:やり直せるみたいなので、今度こそ憧れの侍女を目指します!(角川ビーンズ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

未来を知る『時渡り』の力で国に尽くしてきた子爵令嬢・エマは婚約解消の翌日、15歳の過去に戻ってしまう。
2度目の人生、国の犠牲になるのはもう終わり! 幼い頃の夢・侍女になると決心したエマの前に現れたのは、隣国の謎多き公爵・グレン。
「俺は無駄なことはしない」冷たい言葉とは裏腹に、優しく触れてくる彼に惹かれるエマだけど、彼はある「秘密」を抱えていて――。
魔法のiらんど大賞2020小説大賞特別賞受賞作!

パートナーのおすすめレビュー

  • 自分の「好き」を大事に生きていく! が伝わる大逆転ストーリーだよ!

    宙
    19歳のエマは、特別な「時」属性持ちの女の子。本当は、侍女になる夢があったんだけど……時属性持ちだから、未来を見る《時渡り》って特別な任務をしなきゃいけなかったんだ。任期を終えたら時の能力は使えなくなっちゃうけど、エマは最後までやりぬくんだよ!

    そんなエマには婚約者がいるんだけど、彼にとんでもない事を打ち明けられるんだ。実は幼馴染の女の子と、ずっと隠れて愛し合っていたという....ひどい奴....!! 婚約者に裏切られて、時の能力も使えなくて、年齢的に学校にも通い直せない。全てを失ったエマが次に目が覚めたら15歳の春だったんだ!

    驚きながらも「今度こそ好きに生きていく!」と決めたエマは、魔法学校に入学! もちろん、今度は夢だった侍女を目指すんだよ! だけど、侍女になるための勉強は、初めての事ばかりで、なかなか上手くいかないんだ。『冷めたお茶を、主人が好む温かさに』と言われたのに、感情的な性格が影響してお湯を蒸発させちゃうし、『小さな風の魔法』と思ったら突風を出しちゃったり……ちょっとおっちょこちょいなのかな笑。なかなか先は長そうだけど、エマは何十回と諦めずに挑戦していくよ! 頑張り屋なエマの人生やり直し物語に勇気をもらおう!
  • まさに理想の王子様! ツンデレ毒舌王子に溺愛されちゃいましょう。

    エムリス
    エムリス
    15歳に戻ったエマは、不思議な男性に出会うのです。洗練された佇まいに、銀色に輝く髪。切れ長の目に光るミステリアスな淡い紫――まさに『王子様』を絵に描いたような彼は、隣国の公爵家子息であるグレン! 良く言えばクール、隠さずに言えば冷酷。『王子様』な見た目とのギャップでまさに女性を虜にするお方☆

    もちろん主人公に対しても、態度は変わりません。例えば魔法を失敗した時には、一言目でもっと頭を使えと言うのですから、まさに毒舌王子ですよねぇ。棘のある言い方に、主人公もカチンとくるのですが……その後には、成功するまで辛抱強くアドバイスをして、叱咤激励してくれるのです! 

    そう、実はこの彼、どうも彼女が放っておけないようなのです。主人公が前髪を焦がした時には黙って魔法で直したり、浮気をしていたエマの婚約者にはこっそり水をかけてみたり……やっている事は、溺愛そのもの! その癖、彼女には変わらず毒舌なのですから……ああ、ツンデレの冥利! 実にもどかしい関係ですね!

    ミステリアスな彼との甘酸っぱい物語は、キュンとすること間違いなしですよ☆

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 0
    読みたい

みんなからのレビュー

  • rozeriy

    BW購入。国のために未来を見る力のあるヒロインは幼い頃から働いていたが、力には限りがあり、使えなくなった後は、国から宛がわれた婚約者との結婚。しかし、役目を勤め上げ、慰労のための夜会で、婚約者から婚約破棄される。 その時、助けてくれたのは、隣国の若い公爵。気付いたら、 15才まで時戻っていて。ヒロインに無私の心で、尽くすヒーローが偉い。ここまで惚れられたら良いよね。 その代わり、重要であるはずの他のキャラが薄くて、ヒーローとヒロインしか動いてない感がもったいない。 話としては好きだけど、本当にもったいない 続きを読む…

    ネタバレあり
  • さや

    ★★★☆☆《Kindle Unlimited》魔法で二度目の人生を生きることになり、諦めていた侍女になる夢を叶えようとする話ー…でいいと思う。私の読解力がないせいなのか、うまく理解できない部分がちらほらと。過去と未来が混ざってるから「ん?」となることが多かった。ヒロインが戻った過去で生きていたヒロインはどうなったんだろうか(日本語難しい)。魔法とか時渡りとか美人とか全属性持ちとか侍女になるとか婚約解消とか恋とか詰め込みすぎだったようにも思う。いまいち世界観に入り込めないまま読了。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アマノサカホコ

    大阪府図書館。時間を移動できる時渡りの力。未来のみ許され過去に戻るのは禁忌。しかし魔法学校へ入学する四年前の15歳に戻っていて...未来で言いにくそうにしていたイアンの態度、手の甲にキスをしたちょいちょい出てくる隣国の謎の青年などが気になり読んだ。制限なく過去に戻りやり直せることができる力はちょっと嫌なことがあれば戻せるので人のためとはいえそれが=愛情とは思えなかったので恋愛面ではいまいちだが、侍女になりたいと友人と一緒に夢に向かって努力する姿は楽しかった★★★侍女のお仕事についての話の方が興味ある 続きを読む…

    ネタバレあり
  • ミグ

    未来にそして過去に渡れる力をもつヒロイン。 そんなヒロインをヒーローが献身的に影で表で支える。 時間軸が未来過去現在と動いて繋がるのは分かりにくくもあり面白くもあり、、なんか残念な感じもwもう少し丁寧に書いて欲しかったかな 後書きで作者も言っていましたが、直接的な言葉を使わずに溺愛を表現したかったようで、それがキュンがなくちょっと糖度が物足りなかったかな 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 十六夜

    魔法があるファンタジー世界。ヒロインは子爵家の生まれで時の能力を持つ。時の能力者は国王の命令でちょっと先の未来を見る役目を負っている代わりに、期限がきたら能力をなくしてしまう。なのである貴族子息に嫁ぐことが決まっていた。が、そいつが別の時の能力者に惚れて婚約破棄を言い出す。腹立たしい中で隣国の王子がやってきて手にキス。驚いてふて寝して、目覚めたら学園入学日に戻っていた、というはじまり。せっかくやり直せるなら憧れの侍女の職業を目指そうと奮闘するという。過去と未来の話しがごっちゃでくるので把握が大変だった。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

『破滅フラグ回避』作品特集

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK