あらすじ紹介
悪役令嬢に転生した私、ヴィアラ。
……って、ヒロインがいないんですけど!
何これバグ? ストーリー崩壊?
このままだと浮気症の王子と結婚することになるけど、それはムリ!
急いで婚約解消へ向けて作戦を立てる中、なぜか一番真剣なのは従者のシド。
いつも助けてくれる彼にドキドキが止まらない上に、「お嬢は俺がもらいます」ってどういう意味――!?
【第2回異世界転生・転移マンガ原作コンテスト<大賞>受賞作!】
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
すがはら
14ゲームヒロインに転生した人にまで避けられるとは、王子様どんだけ魅力がないんだか。乙女ゲームとして人気があったのが逆に不思議なレベルです。王子を喜んで引き受けてくれたアネットさんが女神様に見えるよー。終盤までは、シドはワンコと言うより、年下のお嬢の恋心を知りつつも身分や立場を考えて牽制するような大人な設定なのかと思っていました。シドの愛情表現がもっと欲しかったなぁ。物足りないところで終わってしまいました。 続きを読む…
ネタバレあり -
莉芳
14web版から。かなり加筆されたのかな?webだと序盤で逃亡開始するのに、書籍だとラストだった!予想外!!その分学生生活や嫁押し付け候補と仲良くなったり楽しそうなシーンもあってよかった。バカ王子もだけど陛下もなかなか屑だった。息子(教育)の不出来さを主人公に押し付けるんだもんなぁ。第2王妃を認めろとかお兄様じゃなくても爆発するわ。会話がコミカルで、一瞬シリアスになってもすぐに誰かがブチ壊してくれるので噴き出したくなるシーンが満載です。この作者様の作品は全部面白い!誰よりも主人公のツッコミが冴え渡っています。 続きを読む…
ネタバレあり -
アマノサカホコ
13阪南市図書館。小説の悪役令嬢に転生。女好きの殿下と婚約破棄できるよう頑張るが... 主役2人にスポットを当てた恋バナ中心ではなく、あんぽんたん殿下のいい所は顔だけで性格も態度も最悪だという描写がずらずらと...婚約破棄のために殿下に充てがう女性探しなどときめく所がなく残念。従者と逃避行かと思いきや最後に逃亡しますよ〜と匂わす所で終了。会話で笑えたらまだ楽しめたのかもしれないが...あわなかった★★続きが出ても多分読まない 続きを読む…
ネタバレあり -
ぽてさら#アーニャかわいい
10タイトル長ーい! 初めて読んだ異世界転生系小説。小説世界の悪役令嬢、ヴィアラに転生したJKとヴィアラの従者であるシドを含むマーカス公爵家が、わがままな王子、バロック殿下とヴィアラとの婚約を解消するため様々な策を打ち出す!漫画版よりも進み具合が遅めだが、マフィアばかりのマーカス家、魔導スクーターや魔力砲などの魔法グッズと面白い設定盛りだくさんで小説には小説のよさがあると思った。次巻はもっと恋愛多めを希望します! 続きを読む…
ネタバレあり -
蒼
6タイトル通り。女癖の悪い婚約相手の殿下以外は、みんないい人だったので安心して読めました。ほっこり。シドとのイチャラブがもっと見たかったな…!ここからが読みたいところやで…!元はwebだそうなので、そっちに行けばきっと続きがあるはず…そう信じてwebへ向かいます! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/07/15
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784047364998
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
ストーリー崩壊から始まる、ロマンチック×愉快×爽快な喜劇!!
密かに想いを寄せる男性がいるヴィアラにとって、この婚約は望まぬもの。彼への愛を貫くために、ヴィアラは婚約解消を決意するのです。行方知らずのヒロインを捜索しつつ、王子に別の女性をあてがう! 愛のために奮闘する主人公の姿は、実に美しく尊いのです……!
その想い人とは、彼女に忠誠を誓う従者シド。優秀な魔導士でもあるシドは、主のためなら体を張り、果てには二人で国外逃亡という大胆な提案をしてヴィアラを守るのです。ですが、彼には小悪魔な一面もありまして……。二人きりになると知的で冷静な青年の仮面を外し、思わせぶりな態度で主人公を惑わすのです! 時には指輪を贈ったり……ふふ、いったい彼はヴィアラをどう思っているのでしょうね☆
悪役令嬢とその従者。結ばれるはずのない二人が紡ぐ物語は、ロマンチックな恋愛劇でもあり、愉快で爽快な喜劇でもあるのです! 運命に抗う二人の結末を、最後までご覧あれ☆
“王道”設定なのに?? ツッコミどころ満載の、ハイテンションラブコメだよ!
主人公が《悪役令嬢ヴィアラ》として転生したのは、王子とヒロインがイチャラブする恋愛小説の世界! ……のはずなんだけど、なぜかヒロインはいないし、王子はとんでもない奴だし。初っ端からシナリオ崩壊している、ツッコミどころ満載のハイテンションなラブコメになっちゃったんだ! 俺も主人公と一緒にツッコミながら読んじゃったよ!
特に、ヴィアラを支えてくれる従者のシドがとっても強烈で、読み進めるたびに新しい魅力を見せてくれるんだ! シドはヴィアラの「犬」を自称する、忠実なしもべ。(自分で「犬」って言っちゃうなんてすごいよね) 辛い時は慰めてくれるし、楽しい時は一緒に喜んでくれる。最高の心の支えであり、共に苦難を乗り越えるかけがえのない相棒なんだよ!
そんなシドなんだけど、ヴィアラがピンチになると態度が急変することも……! ヴィアラの婚約者である王子が彼女に横暴な態度を取った時は凄かったなぁ……。王子に謝るフリをして、頭突きをお見舞いしちゃうんだよ⁉ しかも、謝り方が「っさーせんしたぁぁぁ!」って、すっごい体育会系のノリでさ! 丁寧なシドの口調が突然荒れるから、面白かったな~。
心優しい"忠犬"が、主のためなら王子にも噛みつく"猛犬"に大変身! ワンコ系従者のシドの優しさとカッコよさに、きっとみんなも惹かれると思うよ!