
あらすじ紹介
――今こそ「結束」の時だ
ハーン大虎王国、グラン・ケイオス帝国、そしてフリードニア王国が盟主を担う海洋同盟――世界は三大勢力拮抗の時代を迎えた。
そんな折に突如、ハイエルフの国・ガーラン精霊王国が三大勢力に接触を図ってくる。
目的は魔王領拡大で失った領土の奪還要請。
ソーマはメリットがないと拒否するが、大虎王国は要請に応じて軍を派遣する。
しかし健康な兵が次々と倒れる異常事態が発生。
実は精霊王国では死の病「精霊王の呪い」が蔓延しており!?
全世界の脅威となり得る未知の病。
これに対処すべくソーマが打ち出したのは、前例のない施策で――!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第15巻!
みんなのデータ
-
12
評価する -
6
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
32ハーン大虎王国、グラン・ケイオス帝国、そしてフリードニア王国が盟主を担う海洋同盟。三大勢力拮抗時代を迎えた状況で突如、ハイエルフの国ガーラン精霊王国が三大勢力に接触を図ってくる第十五弾。精霊王国の目的は魔王領拡大で失った領土奪還要請。ソーマはメリットがないと拒否する一方で、要請に応じて軍を派遣した大虎王国の思惑と誤算。全世界の脅威となり得る未知の病を前に、ソーマが各国に呼びかけ打ち出した前例のない施策には彼らしさがよく出ていましたけど、そんなことをやればやるほど警戒されるのは仕方ないとはいえ不穏ですね…。 続きを読む…
ネタバレあり
-
S.T.
132021年6月25日ってことはコロナ禍真っ只中に出たのか。セールでまとめ買いしたのを今読んでるので、その辺りは時差がある。さて、順調に魔王領の解放を進めるフウガの前に現れたのは『ガーラン精霊王国』の使者で…この展開から、『医療宣言』は予測してなかったわ。丸々一冊、大陸全土で感染症対策に奔走。ただまあ、今巻の展開が理想でしかないというのはよくわかるよね。何とか終息の目処は立てたものの大陸が一致団結して事態の解決に取り組むのは今回が最後かも?更に舞台がソーマの世界の地続きであることもほぼ確定。SFじみて来た。 続きを読む…
ネタバレあり
-
バーボン
8大虎王国、帝国、海洋同盟が拮抗する時代に突入。突如、ガーラン精霊王国から魔王領拡大で失った領土奪還要請。大虎王国のみ応じ軍を派遣。魔物を討伐し順調に領地奪還が進むが次々に倒れる兵たち。精霊王国で死の病『精霊王の呪い』が蔓延と判明。シュウキンも感染、ソーマに支援要請。ゲルラ、自らを献体に提供。ナノマシンと寄生虫。医師団、三人組現地入りで魔物の特定。バルム・サミット。シュウキン回復。ガルラの招待。サミとユリガ。夏祭り。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nas
7webで伝染病編をやろうとしてるのは見たけど書けてよかった。シリーズ的にもわかるテーマだけど現実でコロナと被っちゃったら難しいよなぁ。参考になった話は地方病の奴だったんだな、詳細うろ覚えなんだけど献体の話だけは願書がめちゃくちゃ立派で覚えてた。wikipediaにあるのであれは原文を見て欲しいやつですね。地方病は元の話が凄すぎてwikipedia見るだけで物語読んでるような気分になるけど、映画とかあったんだなー、見てみたいけど山梨はなかなか遠い 続きを読む…
ネタバレあり
-
ダック
7このご時世を反映させたかのようなストーリーでしたが、元々その前から書き始めておられたようですね。ちょこちょこ世界の真実的なことがでてきてワクワクします。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/06/25
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784865549379