あらすじ紹介
弟子アルトとの旅を続けるセツナ。道すがらいろいろなことに興味を示すアルトと、そんなアルトを慈しむセツナの旅は、ゆっくりとしながらも着実に進んでいた。そんなある日、二人の様子を奴隷商が奴隷を連れていると勘違いした獣人の二人組がセツナに襲い掛かってきて――。
さまざまな人々とのかかわりの中で、疑念、嫉妬、情愛・・・セツナに対するアルトの複雑な感情が、師匠と弟子という関係に変化をおこす。そして洞窟の中で出会った美女トゥーリとの出会いが、セツナたちの間に「家族」という新たな関係と役割をもたらすのだった・・・・。
みんなからのレビュー
-
Liuche
28【KU】ヒトの悪い面が尽く主人公に降り注ぐイメージの作品だよ。弟子を持ち、更に偏見の目で見られ、それでも生き残れる様に成長を促す育成方針でアルトと過ごしていくセツナ。そしてトゥーリ登場回。同じ種族がいない家族が出来て。原作は全て読んでるけど何回見てもこの巻の内容はモヤモヤする。 続きを読む…
ネタバレあり -
せ〜ちゃん
15★★★★ この2巻の半分は、セツナの育児奮闘記になっていたかと♪ セツナの優しさに人間を嫌う獣人すらも彼を認めていくのだな。 前巻で登場した宿屋のダリアさんは良い人だったけど、アルトにろくなこと教えてないんじゃないかな…? アルトの間違った見解の元はほぼダリアさんだ。 竜族のトゥーリとの邂逅に運命を感じている最中、アルトの「そのおんな、だれ!」は笑た♡ 続きを読む…
ネタバレあり -
T
12獣人族の弟子・アルトと旅を続けるセツナ。ゆったりとした旅のさなか、彼らは二人組の獣人に襲われる。さらには、洞窟で出会った美女との出会いが、セツナとアルトに新たな関係性をもたらす。二人の獣人と一人の竜人。暗い過去を持ち、負の感情を抱えた者たちがセツナとの出会いで揺れ動く心情に葛藤したり、異世界で訪れた恋の熱で行動的になるセツナとその相手とのもどかしいやり取りが良かったです。次はどのような出会いがセツナとアルトに舞い降りるのか。続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
101巻を読んで続気が気になったので読んでみましたが、ファンタジーの世界で刹那と1巻で仲間になったアルトが旅をする話なのだろうか?今回は竜族の少女に出会う。 続きを読む…
ネタバレあり -
ブラフ
9【図書館】巻題にもある通り、ガーディルを出たセツナとアルトは山越えの途中で滑落し、竜族の少女に出会う。ちょっと話が唐突すぎてついて行けてない^^; 何か理由があるようだけど今はまだ語られないので、次巻以降楽しみにしたい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/06/05
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040740003