あらすじ紹介
素質看破、無限骸骨トラップ、囮召喚装置……
ゲーム知識を駆使したレクスの手法によって、常識外れな
速度で成長していくラッドたち新人パーティ。
だが、その総仕上げに挑んだ「世界一決定戦」で待ち構えていたのは
「序盤最強」のレクスを超える「真の最強キャラ」で……!?
みんなからのレビュー
-
絵美
12ゲーム主人公が何処の誰なのか分からぬままにスタートしたゲームシナリオ。自身の『振り直し』を密かな目標にしつつ新人冒険者たちを鍛えるレクスは、『闇深き十二の遺跡』で腕試しすることを彼らに提案し……。 “看破”を使った職業相談。あれだけ長々と語ってそんなオチかよ! お前は進●ゼミかっ!!……と思ったら、まさかの真剣ゼミ(笑)。思わず笑った自分が悔しい…。 ステータスはイマイチでも、知識チートでラッドたちを導いていくレクス。ボス撃破方法もアレだけど、その後の選択なんて女神様の動揺っぷりがいっそ哀れだったわ……。 続きを読む…
ネタバレあり -
hisa_NAO
7ゲーム世界に転生したサラリーマンが「主人公」。が、転生先はゲーム中の「主人公」ではなく、序盤の救済サブキャラ、「影のイケメン」レクス・ストーン。 主人公じゃないのに。素質も無いのに。世界を救うため、やり込んだゲーム知識を駆使して頑張る。(ゲームが楽しいから、ではないよ?) 著者は、多分、小説世界としてのゲームを完全に”デザイン”してから、小説書いてる。破綻無く(まぁ御都合主義だけど、それはどんな小説でもそうなレベルで)、ゲームシステムとストーリを上手く絡ませてます。 ゲーム小説として、これは面白くてイイ! 続きを読む…
ネタバレあり -
史
3レベルと技術と剣聖と。 続きを読む…
ネタバレあり -
ウォーカージョン
3面白かった。「主人公じゃないのに」という屈託をかかえながら成長する。類型的でご都合主義な部分もあるが、この屈託と成長が深みを与える。ゲームの世界をきっちり構成。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
2★★★☆ 現実でハメ技はズルいw でも現実だからこそ思わぬミスがある事も場合もあれば、現実だからこそ個々と意思統一出来て余計な行動を取らせる事無くハメられるという事もあるのか。逆に途方も無い価値のアイテムを使い捨てに出来るというのはゲーム感覚ならではか。いや、ゲームでも貴重品は使えない人もいるし(自分とか)、現実でもそこは割り切りの問題なのだろう。その意味ではレクスはここぞという時に思い切れるからこそ、知識を有効に活用できてるのだろう。しかし、あっさりステータスは子供らに追い越されたなあw 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/05/26
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784047366435