あらすじ紹介
夏。衣替えも終え、近づく体育祭に沸き立つ学校。
悠と幼なじみの心愛との距離感は、相変わらずじれったいままだが、少しずつながらも、これまでより前に進むきざしを見せていた。
そんな夏のある日。悠は街で、かつて別れた――そして、なによりも大切な恋人だった先輩に、とてもよく似た少女と出会い……!?
「先、輩?」
「おにー、ちゃん?」
恋を失ってしまった男の子と、ずっと片思いを続けていた幼なじみの、じれったくて甘くてちょっと切ない、そんな恋物語――。
あの日の幻と想い出が、現在と交錯する第二弾!
みんなからのレビュー
-
芳樹
35失った最愛の恋人・玲子に瓜二つの少女・四季玲香と悠との出会いが、心の距離が近づきつつあった悠と心愛に影を落とすことになる今回です。心愛との関係に思い悩む悠が 玲香と交流する中で方向性を固めていくのだけど、いや違う、そっちじゃないよと言いたくなる。そして、そんな彼の心を強引にでも自分に向けさせようと奮闘する心愛の姿が眩しく映りました。一途に恋する乙女は何と強いことよ。二人の関係がこれからどうなっていくのか。続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
35夏。相変わらずじれったいままながらも、これまでより前に進む兆しを見せていた悠と心愛との距離感。そんな夏のある日、悠は街で何よりも大切な恋人だった先輩に、とてもよく似た少女と出会う第二弾。お互いを意識しながら、もうひと押しが足りない二人の関係に波紋を投げかける後輩・四季玲香。病弱なのにぐいぐい来る肉食系とかいうギャップが印象的な後輩キャラでしたけど、考えすぎてしまう悠のことをよく知る心愛の決意には、彼のことをよく分かっている感が伺えて、二人のこれからの関係性を何か暗示しているような気がしました。続巻も期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
26★★★ 恋人との死別を経験した少年とそんな彼を長年想い続けていた少女の恋物語第二弾。個人的に一巻より面白かったと思う。今巻は前巻で勿体ないなと思っていた想い人との死別という設定を上手く生かしていたように感じられ、少年が自身の足枷となっていた思い出に苦しむ様子やそんな彼を健気に追い掛け続けるヒロインの様子を堪能する事が出来たし、ヒロインの魅力自体も前巻以上に発揮されていたように思える。ただ、今巻で初登場の亡くなった先輩に瓜二つな後輩キャラが結局どういった立ち位置なのか、本当にただのそっくりさんなだけな→ 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
21衣替えも終わり夏を向え、体育祭が近づく中、相変わらず悠と心愛の距離感はじれったいままだった。ある日、街で大切な恋人だった先輩によく似た少女と出会いまたしても過去に引っ張られていく悠だったが...な話。帯の推薦文に書かれているタカヒロさんの言う通りな感じだな。ヒロインであり主人公でもある心愛がホンマにええな~。2人が付き合い始めてなによりだったわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
13体育祭に沸き立つ周囲を横目にじれったい距離感のままだが、少しずつ前進し始めた悠と心愛。夏のある日、悠はかつての恋人によく似た少女と出会う本巻。病弱な肉食系後輩・玲香の登場は悠と心愛の心を大きく動揺させていく。悠に芽生える心愛への申し訳ないという感情が切なく、そんな彼をよく理解する心愛が取ってきた行動の全てが愛らしい。これまでの関係はお互いに対して過度に配慮した結果でできた心地よいものではあるものの、どちらかが踏み込まなければ未来には進めない。二人の在り方にそんな強いメッセージを感じた。次巻が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/06/02
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784065221969