
あらすじ紹介
亜麻月天狐は、気高き亜人族『天華月国』の生まれ。剣の才覚を持ち、国を守護する武家で育った彼女はいまや、亡国の名もなき剣士。主君に仕え、魔法騎士学校に通う日々。そんな彼女はある日、一人の教官と出会った。
みんなからのレビュー
-
よっち
40剣の才覚を持ち、かつてあった『天華月国』を守護する武家で育ったテンコ。仲間が急成長する中で一人だけ伸び悩み苦悩する彼女の覚悟がいま試される第二弾。テンコが抱える凄惨な過去と、拾われて一緒に育ってきたアルヴィンとのかけがえのない日々。交流試合で一人だけ不甲斐ない試合をしたテンコの真意を見抜き問う師のシド。思わぬ介入もあって苦しむ彼女にしっかり向き合い、心を揺さぶるアルヴィンやシドの熱い想い、そして仲間と一緒にこれを見事に乗り越えてものにしてみせたテンコの覚悟と晴れやかな表情にはぐっと来るものがありましたね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
まっさん
25★★★★ 「ロクアカ」の羊太郎先生が描く超王道ファンタジー物。それぞれの志を胸に成長を望む少年少女達と蘇った過去の英雄が紡ぐ成長物語。やはりこの作者が描く厨二感全開な作風はかなり好みのジャンルであり、今作も世界観や設定・キャラクターのバックグラウンドなどはそこまで目新しさを感じられないものの、それを補って余りある主人公のカッコ良さやヒロインの可愛さ・手に汗握る展開など物語を楽しむには十分なクオリティで仕上がっている。 今巻は性別を偽って王への道を進むアルヴィン…ではなくその騎士・テンコに焦点を当てたお話→ 続きを読む…
ネタバレあり
-
げんごろう
22騎士を騎士たらしめるものは何か。 アルヴィンの騎士であろうと愚直なまでに努力するテンコの苦悩や葛藤が丁寧に描かれており、そんな愛弟子に背中で語るシドが最高にかっこよかったです。 他の教え子達の成長も著しく成り上がり系が好きな自分としては大満足の一冊です。 続きを読む…
ネタバレあり
-
オセロ
16四学級合同交流試合でアルヴィン達がウィルを使いこなして格上相手に勝利を収める一方で、未だにウィルを使いこなせずに結果を残せなかった劣等感を覚えるテンコ。そんなテンコが暗黒騎士を率いるエンデアに誘拐されたという大事件を受けて、テンコを取り戻す為に動き出したアルヴィンとシド達が、テンコの悩みを真正面から受け止める展開にはグッとくるものがありましたね。斯くしてウィルを使えるようになったテンコの活躍が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nishiyan
14王都を襲った脅威を退け、鍛錬の日々へと戻ったアルヴィンたちブリーツェ学級。そんなある日、騎士学校で開催された四学級合同交流試合がきっかけとなり、テンコが事件に巻き込まれる本巻。テンコの騎士としての資質と決意が問われた巻といえる。彼女の中にある葛藤を理解しつつ、アドバイスを送るシドの眼差しの温かさが実に際立っている。この師弟関係が少しずつ感情面で変化しているのも面白い。しかし、アルヴィンはどうするのだろうか(笑)。事件は終盤で黒幕の思わぬ発言もあり、シドの在り方にも変化の予感が…。次巻が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/06/18
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784040738581