あらすじ紹介
運命を覆す「鍵」は――俺だ
九頭龍諸島を脅かす巨大不明生物を討伐したソーマ。
王国民はソーマの活躍を大いに称えるが、世界はさらなる快挙に沸いていた。
魔王領、一部奪還――東方諸国連合の小国・マルムキタン王フウガが挙げた大戦果である。
東方諸国連合内で急速に勢力を拡大していくフウガ。
これに危機感を抱いた反フウガ派による“フウガ暗殺未遂事件”を発端として、東方諸国連合は各国入り乱れての大規模な戦に突入し……!?
――この争乱の果てに、世界は新たなステージへ移行する。
革新的な異世界内政ファンタジー、第14巻!
みんなからのレビュー
-
よっち
31九頭龍諸島を脅かす巨大不明生物を討伐したソーマ。しかし東方諸国連合の小国・マルムキタン王フウガが魔王領一部奪という大戦果を挙げ、東方諸国連合が大きく変わってゆく第十四弾。東方諸国連合内で急速に勢力を拡大していくフウガ。これに危機感を抱いた反フウガ派による暗殺未遂事件を機に始まった大規模な内戦。フウガが求心力を高めていけば不可避の状況ではありましたけど、これで新しい局面が生まれて、それに伴った再編や今後に向けた布石もいろいろ加速していきましたね。難しい舵取りを迫られそうな今後の展開がまた面白くなりそうです。 続きを読む…
ネタバレあり -
nas
7フウガ魅力がないわけではないんだけどもう1人の主人公って程には感じないんだよなぁ。魔王領での戦いをもっとやればまた違ってくるかもしれないけど。かなりキャラクターが多くなってきたシリーズだけど、それぞれのキャラクターの出し方の塩梅が上手い気がするなぁ。基本ソーマではなく他のキャラクターを動かしてるのがいい、主人公以外が動くってのが好みってのもあるし 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
7長子ハシム。ゴーシュの狙撃。反フウガ派のシャーン王国、チマ公国、ガビ王国。ロス王国サミ・レムス王国ヨミ。セバル平原の戦い。シィルVSフウガ。五色の名臣。ラスタニア王家亡命。聖女候補の脱出。王国正教を創設、ソージの大司教就任。王国共和国間トンネル開通。大虎王国誕生。学園物試し読み。 続きを読む…
ネタバレあり -
KZ
6■ライバル役となりそうなフウガ編で丸々1巻。イマイチ乗りきれずに流し読み。 ■そもそもタイトルでもある「王国再建」は済んでいて、魔物の侵攻って人類の脅威はあれど恐ろしさは、あまり語られていないため、現状目的が見えないのが困りもの。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
6★★★☆ 少勢力が乱立しているという状況から統一は長引くかと思ったのだけれど、下手に反フウガ連合なんてもので反抗勢力を纏めてしまった為に逆に一気に片がついてしまった。終わってみると、むしろそれもチマ公の思惑の内だったようにも思える。どちらに転んでも結局この人が状況を作り上げたと言えるのかもしれない。ただハシムの策を全部呑んじゃってる事で逆に枠にハマってしまったなあ、と思わなくもない。ちょっとハシムのやり方は濁が過ぎるし不満や不信も溜まってくるんじゃないだろうかこれ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/04/25
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784865548914