駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。 1
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。 1

面倒な家事も、些細なイベントも、女子大生と女子高生が一緒だとちょっと楽しい。
著者: 書店ゾンビ (著者) / ユズハ (イラスト)
シリーズ:「駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。」シリーズ

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

「泊めてくれたっていいじゃん。そっちのエッチな人も泊まるんでしょ?」
「ええっ! あっ、その、私は……エッチな人では……」
谷川陽史26歳、黙々と激務をこなす独身リーマン。ひょんなことから幼なじみの女子大生・詩織を自宅で預かることになったのだが、とある行き違いで女子高生・彩乃も転がり込んできて――。「お風呂、先にしますか? それとも、お食事に……」「あたしが寝付くまででいいからさ、添い寝してくんない?」そして始まった奇妙な同居生活。それは、想像以上に楽しくて、刺激的で……?
サラリーマンとJD、JK。そんな3人が1DKから始める、ホームラブコメディ。

パートナーのおすすめレビュー

  • 非日常が日常となる奇跡。この幸せ、いつまで続く?

    綾乃
    綾乃
    サラリーマンが一人暮らしをするにはちょっぴり広い1DK。家主の陽史さんは、上京してくる年下幼馴染の大学生詩織さんをしばらくの間預かることになるんだ。だけど残業終わりでクタクタだったせいで、深夜の駅で出会った高校生の彩乃ちゃんを、詩織さんと勘違い。そのまま家に連れ帰っちゃうんだよ! 

    ワケあり女子高生を追い出すわけにはいかず……。こうして始まった女子高生と女子大生との同居生活は、楽しいイベントが盛りだくさん! みんなでわいわい餃子を作ったり、ソファーで並んでお昼寝することも。仲良しの兄妹、姉妹みたいだね。

    陽史さんにも当然、女子高生を保護したらしかるべき所に連絡しなきゃっていう葛藤はあるし、恋人でもない女子大生と一緒に暮らすなんてって世間の目も……。でも、彼女たちが陽史さんの傍にいたいと願っているから、いいのかなーって。いつまでもこの幸せな関係性が続くといいな~って素直に思えるんだ!

    だけど詩織さんも彩乃ちゃんも、陽史さんには密かな想いを寄せているみたい。恋愛に無関心な陽史さんが、もしふたりの気持ちを知った時はどうなっちゃうんだろう~!

    世間的にはギリギリで関係性もドキドキだからこそ、ちょっとした日常が尊く見えちゃうんだよ!
  • JD+JKとの共同生活って逆に罰ゲームですね♫

    華恋
    華恋
    甘やかしてくれるJDと甘やかしたくなるJKとの生活は、疲れた心を癒してくれる要素が満載なんです!

    残業で夜遅く帰った時でも家に帰れば美人JDの詩織さんが、料理を作って待っていてくれるんです。そして仕事のストレス軽減のためにと、豊満なバストでぎゅっ~ってしてくれるんですっ! 

    普段は大人しいヒロインが見せる大胆な行動には、仕事の疲れなんてあっという間に吹き飛んでしまいますよね♪

    ギャルで美少女JKの彩乃ちゃんは、人懐っこい仕草がキュートな女の子です! 部屋では陽史さんのお古の毛布にくるまることがお気に入り! "彼シャツごっこ"をしては「にへへ」と笑っているんですよ♪ 甘え上手な年下ヒロインに心がくすぐられてしまいます~!

    さらには詩織さんも彩乃ちゃんも、一緒に生活をする中でお互いがお互いに影響されることで、ヒロイン力を高めていくんです……! 詩織さんは綾乃ちゃんのアドバイスで伊達メガネを外し、前髪を切ってもっと綺麗になっちゃいます! 彩乃ちゃんも詩織さんに料理を教えてもらい不器用なりにも生活力をつけていくんです!

    こんなとっても魅力的なヒロイン達が、ラノベでは初となるユズハ先生のエモさ満点のイラストで描かれています♪ 読んでハワワ、見てウヒヒな一冊です!

みんなのデータ

  • 9
    評価する
  • 5
    読みたい

みんなからのレビュー

  • しぇん

    初めはスルーしていたのですが、ふと作者名に目を止めて急遽購入。前シリーズが落ち着いているけど、熱いファンタジーもので大好きだったので。GA文庫みたいな魔改造かな?とか思ったりしましたが。今回は落ち着いた感じの現代物ですが、優しさで結局わきが甘い主人公が逮捕に怯えながら二人とくらしていく、設定の割に落ち着いた物語で読み心地が良かったです。この落ち着いた関係が続けば良いのにとの願いと裏腹に関係が進んでしまいそうな最後に続編がどうなるか気になります 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    表紙のイラストが個人的に惹かれなかったので買うの躊躇っていたけど面白いという事で気になり購入。確かになかなかに面白かったな。社畜な独身リーマン・陽史はひょんな事から女子大生の幼馴染み・詩織を自宅で預かることになる。がちょっとした行き違いで女子高生・綾乃も転がり込んでき...な話。同居ものだけれども今のところラブコメよりホームコメディといった感じに近いかな。三人共がこの生活を気に入っていて絶妙な距離感が読んでいて面白かったわ。最後の引きでどうなっていくのか楽しみだわ。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    仕事に忙殺され大きな部屋を持て余す男が、知り合いの女性と拾った少女の二人と同居する事になり始まる物語。―――何気ない時間が特別となる、そんな時間が今ここに。 三者三様、皆違って皆いい。そう言わんばかりに主人公もヒロインもキャラが立っている物語であり、この三人だからこそ創り出せる柔らかな空気感が魅力の、とても温かな物語である。いつの日か終わるこの時間、けれど今だけはこの時間を皆で。果たして、始まったばかりのこの心地よい関係は何処へ往くのか。三人の関係は、どう変わっていくのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • chirako

    同居生活の空気感が最高。2巻予告の「静かに動き始めた3人の関係」にこのまま動かなくていいからと言いたくなる。大雑把だからこそやさしさの大安売りをしない主人公の言動には爽快感すら感じた。ヒロイン2人の読者への情報提供のタイミングとバランスも絶妙。保護された子犬みたいな彩乃が同居生活にどんどん幸せを感じていく描写は切ないし、キャラが薄く思える詩織は、1巻で1歩引いたキャラ描写だったからこそ2巻からキャラが生きてきそうだし、もうとにかく作者が上手いとしか言いようがない。大好き、これ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • かーず

    詩織ちゃん、自分的には同棲初日に綾乃を連れ帰って来た陽史に、内心ではキレまくってただろうな。しかも次の日も拾ってくるから、尚更だよ。綾乃は何故深夜徘徊しなければならなかったのか?真里愛と高校の時の仲が良かった女生徒との関係性は?まだまだ、明かされたい事が多々ある。続巻発売を願う。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK