あらすじ紹介
放課後はふたりで同棲……のための家づくり!?
手先が器用な男子高校生・高村劉生と、料理だけ上手な不器用美少女・伏見扇奈は親友同士。家に帰りたくない事情のある二人は、古民家をリフォームし、放課後の居場所にしようと動き出す。
すると、「二人きりなら思う存分イチャイチャしまくれる!」と気付いた扇奈が劉生に猛アピールを開始!! 一緒に食卓を囲んだり膝枕したりと、友達から同棲カップルのような雰囲気に……!?
いつも一緒なのにじれったい、傍目バカップルな二人が繰り広げるイチャイチャDIYラブコメディ!!
みんなのデータ
-
18評価する
-
24読みたい
みんなからのレビュー
-
芳樹
44【HJ文庫公式レビュアープログラム4月】手先が器用な劉生と料理上手な扇奈はバカップルのような親友同士。そんな二人が扇奈の祖父の古民家をリフォームするDIYラブコメ。リフォームに真剣で、ある事情から扇奈に一線を引く劉生と、リフォームにかこつけてこれ幸いと恋する劉生にアタックする扇奈の温度差が楽しい。さらに裁縫上手女子の寺町奏も加わってドタバタ騒がしく展開されます。三人とも親との関係に問題を抱えていますが、その克服も本作のテーマとなっていくのかな。リフォームと恋の行方のどちらも気になる期待の新シリーズです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
41手先が器用な男子高校生・高村劉生と、料理だけ上手な不器用美少女・伏見扇奈。幼馴染で親友、家に帰りたくない事情を抱える二人が、古民家をリフォームして放課後の居場所にしようと動き出す青春ラブコメディ。周囲からはすっかり付き合ってると思われている距離感の二人が目をつけた、取り壊す予定だった亡くなった扇奈の祖父の家。自分でベンチやかまどを作ったりしながら、一緒に食卓を囲んだり膝枕したりな展開はなかなか甘酸っぱかったですが、どこか一線を引いている劉生相手にぐいぐい攻める扇奈が攻略できるのか、二人の今後に期待ですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ヒロロシ33
37電子版で読みました。 イチャラブと言うより、女の子の方が積極的にアピールしてる。 どんな展開になることやら。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
32HJ文庫公式レビュアープログラムで送られてきた4月の新刊。これは個人的に面白かったな。手先が器用な・劉生と料理だけが上手な扇奈は親友同士。お互いに家に帰りたくない事情がある2人は古民家をリフォームし、放課後の居場所にしようと動き出すのだが...な話。お互いがお互いの事好きなのに、一線を引いている劉生と、グイグイくる扇奈の関係が面白い。古民家をリフォームとあるが家族関係に問題ある2人がその辺りも解決していく話もテーマだろうな。2人のイチャイチャ、DIYどうなっていくのか次巻も楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ひぬ
27【読み放題】幼馴染の扇奈の祖父の家が取り壊されるという知らせを受け、家に帰りたくない事情のある劉生と扇奈は、居場所を作るためその家をリフォームする事を決意します。イチャイチャよりは扇奈の一方的な好意の押し付け(精神的にも物理的にも)でしたが、劉生もまんざらではなさそうなのでこれは付き合うまで秒読みそうです。あらすじからあまり感じ取れなかったDIY成分が表に来たのは嬉しかったです。本格的なリフォームはまだまだですが、そこは期限付きとなったのでペースアップしそうな次巻に期待。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/04/01
-
定価737円(本体670円+税)
-
ISBN9784798624754
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
愛しいバカップルの生活を、お家作りから堪能です♪
けれど、劉生君は扇奈ちゃんには無関心を貫いていて……と思ったら、実は劉生君にも扇奈ちゃんのアピールは効果てきめんだったみたいですね♪ 扇奈ちゃんとの友達関係を壊さないために、効いてないフリをしていたみたいです。「扇奈ちゃんに好意を持ってはいけない」と我慢している時点で、劉生くんも扇奈ちゃんと一緒! 両片思いなふたりのやり取りは、もう既にバカップルさんの域に達しちゃってますっ!
そしてついに、そんな幼馴染で親友な状況から脱したい扇奈ちゃんにチャンス到来です! 劉生君が、扇奈ちゃんのおじいさんの昔住んでいた家をリフォームすると決めたのです! 「家づくり」を口実にふたりきり! 誰の邪魔も入らない場所なら、間違いが起こっても不思議じゃないかも……なんて、劉生君へのアピールをさらに加速させていくんですよ♪ 好きな人と一緒にいられる時間が増えて、幸せそうな扇奈ちゃんを見ていると、こっちまでニヤニヤしちゃいますね!
DIY生活とラブコメって新しい! 読んでて楽しい一冊ですよ。
家具や道具を一から作るDIY生活は、手先が器用な劉生さんの心をくすぐるみたいですね。かまどを作ったり家庭菜園を計画したり、扇奈さんも含めた自分達だけの「家づくり」を楽しんじゃっています!
一方の扇奈さんは、最初こそあまり乗り気ではありませんでしたが、生き生きとした劉生さんを見ているうちに「何か手伝いたい」と思うようになるんです。そこで彼女は得意分野である料理で貢献することに。
肌寒い屋外の作業が続く中、劉生さんのために暖かい料理を作ってあげたい扇奈さん。しかし便利なキッチンなんてものはなく、ガスや電気すら通っていない状況です。そのためには、劉生さんがかまどを作る必要があって……。そんな具合にお互いのやりたいことがどんどん広がっていき、ふたりの「家づくり」ライフは充実していくんです! そんな半共同生活を続ける中で、二人の距離は以前にも増して近づいていって……彼らの今後の関係性がどうなっていくのかも楽しみですね!