あらすじ紹介
フリートヘルムが、ウルク帝国の砂漠で消息不明――。知らせを受けた未来の女王レティーツィアは、兄の行方を探しに“砂漠の女神”神話が残る南の大国へ。ところが道中【奇妙な砂嵐】に遭い、騎士達と離れ離れに!――「この国は、何かがおかしい」違和感を抱きつつも、どうにか帝都に到着したレティは、ウルク帝国の皇子に助力を求めるが……!? 最強女王伝説第12弾!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
合縁奇縁
110『兄が行方不明――!? 最強王女が向かう先は“古の力"が残る砂漠の国!』フリートヘルムが、ウルク帝国の砂漠で消息不明――。知らせを受けた未来の女王レティーツィアは、兄の行方を探しに“砂漠の女神"神話が残る南の大国へ。ところが道中【奇妙な砂嵐】に遭い、騎士達と離れ離れに! 「おこぼれ姫と円卓の騎士」シリーズ第13弾。ウルク帝国前編。異国の地でもトラブルに巻き込まれるレティ。砂漠の女神から「この地から出て行け」と警告を受けるレティの背後でまたゼノンが動き出す。フリートヘルムも病にかかり、カリムの元には 続きを読む…
ネタバレあり -
ダージリン
48砂嵐にあったとはいえ、久々のレティとデュークがふたりきりで過ごせて良かった!あのふたりなので、主君と臣下から抜け出せませんが、友人から始めるようです(笑)。そして、フリートヘルムの出番も多くてうれしかったのに、不穏です~。余談ですが、アストリッドの「メルディ様になってる」発言が可笑しかったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
フキノトウ
46シリーズ12作目。兄・フリートヘルムがウルク帝国に向かう途中、砂漠で砂嵐に巻き込まれ消息不明に。探しに来たレティ達も砂嵐に遭い離ればなれになり...というお話。久しぶりにこのシリーズを読んで、忘れている箇所も多々ありましたが、やっぱり面白い。フリートヘルム、グイードなど最近あまり登場しなかったので嬉しい。ただ、フリートヘルムどうなるんだろう。次は早めに読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
まなな
34なんて不穏なラスト。今回かなり魅力的だったフリートヘルムはどうなる?ルートガーの言ってた薬草で大儲けってのが、いい意味なのか悪い意味なのか?そしてゼノン…。かなり次巻が気になります! 続きを読む…
ネタバレあり -
莉芳
33芋の皮むきの天才にまず爆笑。挿し絵、気づかなかったわー。土下座…したんだ…!久々のお兄ちゃんを堪能しました。現実的な事件が続いていたのでファンタジーな展開にちょっと戸惑った。コメディ部分は大いに楽しみました!お兄ちゃんの手を話してしまったことを心底悔やむレティや酷い評価なメルディに…!カメムシ王子の現実主義がここに繋がるのかと思うとただただ脱帽です。真剣に自国の民を助けようとしているカリム王子、私は好きだなー。それこそ悩みながらも下種な決断をできる、レティの騎士に良いのではないかと!お兄ちゃんは頑張れ! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/09/14
-
定価616円(本体560円+税)
-
ISBN9784047306684