あらすじ紹介
エリルとリトの友人ターニアとユークが、精霊祭に現れた魔物を倒した後昏倒。
なかなか目覚めない二人を心配するエリルだが、そこにユークの親類らしき女性がやってくる。
やたら学園の内情に詳しく、リトとしか連祷できないエリルに興味津々な彼女は、突然ターニアの抱える秘密を告げてきて!?
憧れの女に年下男子の想いは届くのか!? ――全ての謎が明かされる最終巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
ももたろう
33もっと続いてほしかったです。ターニアとユークのカップルとかおいしい設定がたくさんあるのにもったいないです。特にハイヤーン先生!リトのライバルとかヤンチャな姿とかいろんな活躍見たかったです。カバー裏のイラスト良いですネ~ホームラン・拳先生はほんとハイヤーンがお気に入りですよね!魔物がなぜ現れるのかも謎のままだし、国同士の駆け引きや争い、アスラのような悲しい運命を背負わされてしまう人など暗い部分もたくさんあったのですが…やっぱりリトの明るさ素直さ一途さが一番好きでした。「あーーー!」の場面がほんと面白かった! 続きを読む…
ネタバレあり -
ダージリン
32急転直下の2巻目に対して、怒涛の完結編でした!ターニアのヒロインっぷりが素敵、ユークも甘い? 主人公のエリルとリトはこれからな感じですが、卒業後のシーンは未来に向かう希望に満ちていて、私にはまぶし過ぎる~(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
莉芳
23…エリルが誰よりも一番男らしくて潔くてかっこよくて大人だったよ!皆がんばれ!そしてロッシ先生疑ってほんとごめんなさいorzターニャへの言葉は予想外だった。許して終わりだと思ってたので惹き付けられる展開でした。だらだらと長すぎても飽きるけどこれはもっとゆっくり進めてもよかったんじゃないかなと。怒涛の展開で片付いていない問題もあるし。あとやっぱりグリンダが途中からいい人になったのも残念。前半あれだけ引っ掻き回しておきながらいい人扱いー?ハイヤーン先生は素敵でしたよ!ぜひリトとエリルを取り合ってほしい…! 続きを読む…
ネタバレあり -
さや
23★★★☆☆全3巻で完結。これは…「ターニアがヒロインです」と言われても違和感がないくらい、ターニアにスポットライトが当たってた!!今までのアレコレが回収されていく様子は見事の一言。エリルとリトの関係はこれからといった所で終わってしまい残念。その分、エリルとターニア、リトとユークの友情が微笑ましかったので良し!私のお気に入りのハイヤーン先生…リトと恋のライバル希望だったけど贅沢は言えないよね。小椋先生はヒロイン大好きヒーローを書く天才だから、いつかまたヒロイン大好きヒーローなお話を書いてほしい! 続きを読む…
ネタバレあり -
サラ
20綺麗に纏まってるけど圧縮感半端ない完結巻。休む間も無く次々伏線が回収されて、エリル達も読んでいるほうも展開についていくのが大変だった。でもその分読み応えはあったし満足かな。黒幕の正体は予想通りだったけど、ハイヤーン先生には上手く騙されたなぁ。数年前に精霊王から話を聞いていて、なおかつエリルの祝福も分かってたんかーい!そりゃエリルのこと色んな意味で大事にするわ。ターニアのトラウマも相当なものだったけど、エリルと出会えて本当に良かった。いい意味で少女小説らしくない作品だったし、もうちょっと続いてほしかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/05/12
-
定価869円(本体790円+税)
-
ISBN9784047341005