あらすじ紹介
「さあ年貢の納め時だ、僕の可愛いマイリトルプリンセス」
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
でんか
17うーん、びみょう。悪魔のヴァルサスは、鍵師を目指すヒロイン・エリアルにそばにいるよう頼まれ、鍵師になれなければ自分と婚姻するよう契約を結ぶ。鍵師見習いとして国家間の手紙を運ぶことになるエリアル。鍵師の設定自体は面白いと思う。エリアルは何故か頑なにヴァルサスを拒み、結婚してもすぐに彼が自分を捨てると思い込んでいる。その思い込みに対して理由付けが全くないので読んでいて理解不能。ヴァルサスは悪魔らしく、まるでエリアルの意志を無視してまとわりつく所が結構うっとおしい。そして納得できる設定説明が圧倒的に不足してる。 続きを読む…
ネタバレあり -
のんたん
13ヒロインを溺愛しまくる超美形&家事も万能な悪魔が、ヒロインに素気無くあしらわれてもめげずに、アプローチしまくるところが楽しくて可愛い(*^^*)と読み進めていくうちに、ヒロインの父親の行方やヒロインを襲う事件の謎に引き込まれ、後半は驚きの展開だった。期待以上の面白さだった〜(≧∇≦) 続きを読む…
ネタバレあり -
さや
12★★★☆☆16歳の誕生日までに『王の鍵師』になれなければ悪魔と婚姻する、という契約をしているエリアルだがー…。あらすじから悪魔であるヴァルサスに溺愛されていることは分かっていたけれど、本当にとんでもなく想像以上に溺愛されていた。ご飯を作り、手当てで医者がエリアルに触るのも許さない、結婚式のドレスから下着まで大量に用意する。凄まじいまでの溺愛。“溺愛モノ”は大好きなんだけど…あまりときめかなかったなぁ。けれど追うヴァルサスと逃げるエリアルの関係は読んでいて面白かった。パンツを被らされたのか気になるところ。 続きを読む…
ネタバレあり -
U
8ヴァルサス地味にけなげ過ぎて不憫。続刊があるみたいなので、そちらではエリアルにもう少しデレてもらえているといいなあ。終盤の種明かしがけっこうハードで面白かったです。カイル皇王が超好き。表紙のエリアルがかわいすぎる。箱はいつまで届くのだろう。 続きを読む…
ネタバレあり -
朱夏
7予想以上に面白かったです。鍵師の世界観が少し難しいと思いましたが、楽しく読めました。エリアル、溺愛されすぎ…。これぞ、イケメンの逆ハーレム。個人的には、やっぱりヴァルサスが好きです。万能主夫悪魔にしか思えないところが、気に入りました。うちにも欲しいな(笑)。とりあえず、続きは買いたいと思います。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/12/26
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784047301054