みんなのデータ
-
6評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
電気羊
16高校生の主人公が超古代文明の武器を手に入れたことから戦いに巻き込まれていくというストーリー。伝奇SFから小難しい歴史背景を抜いて単純にした感じかな。バトルものだけどほか作品と一線を画すのは終始作品中に漂うシリアスでサスペンス的な雰囲気。乙一先生がファンだと言うのもそういう関係からなのだろう。今からでもぜひ映像化してほしい。アニメよりも当時の雰囲気を再現した実写特撮ドラマとか作ったらニッチな層に受けるかも?ナイトヘッド的なやつになると思うのだけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
洪七公
3既読本 続きを読む…
ネタバレあり -
gayuu_fujina
3本棚整理の関係で発掘されたので再読。デビュー2作目なのに完成度の高い文章と、少年期の危うさと大きすぎる力の組み合わせを、俺Tueee!にせず、正面から描く本作は、今の若い人向けでは無いけれど、本当は今中高生の人にこそ読んで欲しい作品だと思う。ただ残念なのは、作者が富士見から切られてしまった(トラブルがあった可能性も…前科持ちの編集部だし)為、再版される可能性が0であり、再び世に出る可能性が殆ど無い事か。 続きを読む…
ネタバレあり -
シン・ボブ
1読了日はイメージです。(正確な日は憶えてません…) 読んだ本の中で1番好きなシリーズを聞かれたら、未だにこれを答えます!大好きで最高の作品の1作目。 絵師さんも最高~。アニメ化をどれだけ望んだか…。 このシリーズだけはBook Offに売らず、生涯手元に置いておきます! 続きを読む…
ネタバレあり -
りん
1好きだったー。主人公の繊細さがよく分かるし、主人公の幼馴染みがまた勝気でよい。弘司さんのイラストのカバーが、またよいのだ。物語がよく作りこまれてて、読んでいて安心して読める本。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日1993/03/25
-
定価616円(本体560円+税)
-
ISBN9784829124857