あらすじ紹介
高校生の広瀬真十は切り裂き魔に襲われていたところを藤原史に助けられる。ところが彼は奈良時代から続く藤原家の末裔で、マルチな才能を持つオレ様系男だった。おまけに彼には「花嫁」をめぐる予言が課されていて!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ダージリン
18乙女ゲーっぽい話が読みたくなって、何となく手に取りました。日本神話をガジェットにしつつ、三角関係の予感(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆん
7かなり詰め込まれた1巻でした(笑)主人公にしては平凡な容姿設定で、かなり貧乏生活だからなのか、なのになのか性格は至って健全な真十。でも、命の恩人だとしても、いきなり初対面で己の一生を決めちゃうのはどうかな…まぁ、切羽詰まってたんだとは思うけど(笑)まだまだ、話の展開が始まったばかりで、真十の「花嫁」も本当はどっちなのか解らないし。次読むのが楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
銀華
7西本さんの作品は初めてじゃないので読んだら、以前より読み易くなっていて、王道な筋書きになっていたので、「あれ?」と思いました。『紅玉』の時は取っ付きにくさがあったので、王道的な展開があったせいか安心感もあり、何だか先が読みたいなと一気読み。色々と突っ込み所がありましたが、設定のこの先が気になって面白かったです。主人公が夢見がちな女の子の等身大のようで、どのように言動を起こすのか楽しみでした。次巻は機会があったら読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
U
7なんだろう……既視感バリバリ、テンプレまっしぐら、突っ込みどころ満載なのに、なんっっか好きなんだよなあ。面白かった! わりと夢中になって読んで読み返してしてしまいました。少女小説の醍醐味盛り込み、というのと作者さんの絶妙な力量なのかしら。デビュー当時からなにげなく追っかけてましたが、今でも好きだな。皆さんが仰っているみたいに、ラスボスは近くにいる気が(笑)。あとヒーローが「俺は藤原史だ」って言うたびに「藤原不比等」に聞こえてこれ笑っていいの?!と毎回思ってました(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
季花
6王道で面白かった!奈良が舞台っていうのが良いなぁと思います。史はそんなに俺様って感じじゃなかった気がしますかね。真十がどうなっていくのか続きが気になる。とても面白い子で好きです、真十ちゃん。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/12/01
-
定価565円(本体514円+税)
-
ISBN9784041000526