みんなからのレビュー
-
アマノサカホコ
12他館取寄(吹田市)ファンタジーが複雑になってきた2巻。解呪と魔王の身体探しの旅を続ける御一行。肉球のお手で慰められるブランカ(狼さんが可愛すぎる)。セロと魔王のやり取りやリリアナとのやり取りも楽しい。そんな中、元婚約者の王子に輿入れした妹姫が病気と情報が入り王子の元へ。魔王の身体を盗むためビアンカを襲わせた事、解呪をして婚約者に戻る事を望む。姉と比べられる辛さ、自分の存在の意義など妹姫の気持ちもわかる。シリアス展開多め。王子の最後には驚いた。妹姫探しの旅が始まる★★★★コメディもっと増やしてもいいなぁ 続きを読む…
ネタバレあり -
みぃー
11ブランカとセロの色々にドキドキ・キュンキュンしました!でも何と言ってもレオノーラ。彼女のブランカに対する複雑な思い。分かる。今まで良い子でいた反動が出た感じ。気持ちが分かるだけに今後彼女がどういう道に進むのか不安。それにしてもマルディシオン良い! 続きを読む…
ネタバレあり -
かや
92巻目もブランカとセロの主従関係にせつなくもきゅんとしました。妹姫のレオノーラは誰かから自分だけを必要とされたい気持ちがわかるから憎むに憎めないし、幸せになって欲しい。そして、最強の侍女リリアナの婚約者トマスが登場。こちらのカップルの冷めきっていながらも、時々想いがにじむ感じも良いですね。マルディシオンはかわいすぎると思うんです。魔王というよりもペットにしかもう見えない(笑)新たなる敵ペルドゥラルとの戦いや恋の行方が気になります! 続きを読む…
ネタバレあり -
なつき
6ブランカの代わりに輿入れすることになった妹姫レオノーラ。夫となるロベルトは彼女に「婚礼を待ってほしい」と告げる…。思わずレオノーラに同調したくなるのはどうしたものか。うじうじしたでもでもだっては嫌いですが、こういう弱さのある悪役は嫌いじゃない。ブランカの妹ではない、姉姫の代わりではない、自分を必要としてくれるなら捕食対象でも構わないとは凄まじいじゃありませんか。さて、見事に体を乗っ取られたおまぬけ魔王はどうなるのか。箍が外れた感じの番犬は。最強侍女はとその婚約者は?続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
幸音
6今回登場した妹・レオノーラが姉を裏切ったにも関わらず憎めないのはやっぱりこれまで葛藤や苦しみを抱えているのが読み手にも分かるからかな…。魔王マルディシオンが助けたお礼を言われなくて拗ねたり、国土の2/3にまで呪いを拡散したことを反省しなかったり、ブランカ以外の人間の言うことは聞かなかったり(笑)ブランカ達が旅に出ることになった原因のくせに、傲慢で優雅な存在のせいかあまり憎めないんです。ブランカとセロには王道に進んでほしいのはやまやまなのですが!たまにマルディシオンにも惹かれます…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/04/01
-
定価524円(本体476円+税)
-
ISBN9784044497187