悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。

WEB発! フラグ回避で【男装】したら<学院の王子様>になりました!?
著者: 秋桜ヒロロ (著者) / ダンミル (イラスト)
シリーズ:悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。(角川ビーンズ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

どのルートでも死ぬ悪役令嬢に転生したセシリア。ヒロインは女性だけが選ばれる神子候補となり、自分はライバルとして死ぬ。とにかく死ぬ。それなら【男】になってフラグ回避しようと、セシリアは男装することに。ところがイベントを間違えて、義弟・ギルバートの代わりに神子を守る騎士になっちゃった!! しかも将来自分を断罪する王太子・オスカーにやたらと絡まれて……!? 女バレ=即死亡!? 目指せ、平和なのほほん生活!

【電子特典短編】
セシリアたちが試験勉強中、気分転換に始まったのは……“王様ゲーム”!? 書き下ろし短編「キケンがいっぱい! 王様ゲーム」を収録!

パートナーのおすすめレビュー

  • コメディ強めの悪役令嬢☆皆様お転婆ヒロインの虜になりますよ!

    エムリス
    エムリス
    公爵家令嬢セシリアを待ち受ける運命は「死」。そんな乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公は、破滅フラグを回避すべく、なんと「男」になることを選びます。美しいご令嬢が男装し『王子様』へと大変身するのです!

    ゲーム上のセシリアはヒロインがどのルートを選んでも必ず死んでしまう恋敵という役回り。バッドエンドでも死んでしまうとか……ああ、なんて残酷な運命なのでしょう!

    そこで彼女は《男爵令息セシル》として素性を隠し、ひっそりと過ごす事で破滅フラグの回避を目論むのですが……彼女、少々うっかり屋さんでして……。男らしくあろうと振舞った結果、王子様と呼ばれ人気者になってしまうのです。そればかりか、セシリアを処刑台に送る人物と親しくなったり、恋愛イベントにも首を突っ込んだりと……。

    目立たず過ごす目的はどこへやら。しまいには誘拐までされてしまうのですから、義弟のギルバートから「馬鹿」と言われるのにもうなずけ……いえ、なんでもありません☆

    しかし、甘すぎず疾走感のあるこの作品は彼女の心そのもの! 攻略対象はおろかヒロインすらも味方につけ、運命に抗うのです! 紳士淑女の皆様もきっと彼女の虜になってしまうと思いますよ。
  • 破滅回避に協力してくれる義弟と、頼れる婚約者がカッコいい!

    宙
    乙女ゲームの攻略対象っていったら当然有能でかっこいい男たちだよね。本来ならヒロインと恋する彼らだけど、この作品では《悪役令嬢セシリア》に転生した主人公に興味津々なんだ。しかも、破滅フラグの回避に協力してくれるんだって! これって、凄い助っ人じゃない!?

    その協力者っていうのが、義弟で攻略対象でもあるギルバート! ゲームでは根暗だった彼も、セシリアに心を溶かされ義姉想いに成長するんだ。男装してる義姉をフォローし、裏から手を回す! だけど、セシリアってば何度も女バレしそうになっちゃって……その都度、彼を心配させるんだよ。ほんと行動的な姉ちゃんを持つと大変だよね~。俺も弟だからすっごく分かる!

    しかも、セシリアは婚約者で王太子のオスカーとも仲良くなっちゃうんだ。ゲームでの彼はセシリアを嫌悪し処刑台に送る張本人! ……なんだけど、何故か婚約破棄は断固拒否! 命令口調なのに情に厚かったりと、ゲームの性格とは違うみたい。だから安心して彼とBL小説のモデルや、一緒に寝たりできちゃう──って! それは男装してても、ダメなんじゃないかなっ////

    その2人が、セシリアの窮地を救うため協力するんだ。素早い状況判断と的確な指示出し! そのやり取りは未来の国王と宰相って感じで凄くカッコイイんだよ!

みんなのデータ

  • 3
    評価する
  • 2
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 星野流人

    これはめっちゃおもしろかったというか好きな作品でした! 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したセシリアが、死亡フラグを回避するために男装して学園生活を送る話です。が、男装してようが次々とトラブルが巻き起こり、読んでてとても楽しいです。セシリアの正体を知る義弟のギルバートと、正体を知らない王太子のオスカーが、それぞれセシリアに惹かれていって、倒錯した恋愛感情を次々摂取できるのがとても良いです。個人的にはリーンのキャラがとても良いので、これからセシリアとたくさん絡んでほしいですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • もも

    どのルートでも死亡ルートになる悪役令嬢に転生したセシリア。フラグ回避に男装し、そして「学院の王子様」に! 義弟の助けも得て、フラグ回避することができるのか? いわゆる悪役令嬢ものの物語だけど、テンポ良くとても面白い! 予想の斜め上をひた走るセシリアが可愛いくていとおしいです。義弟と仲良かったり、婚約者からは好意的に意識されてたり、ゲームとの差があるのに気づかないセシリア。ギルとオスカーのセシリアを巡る関係はどうなるのか。3人目の神子候補やキラーは伏線? このまま2巻へ。楽しい読書タイムだった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • さや

    ★★★☆☆よくある乙女ゲームの悪役令嬢転生モノ。他と違うのは死を回避するために男装して学生生活を送っていること。義弟のギルは義姉であるヒロインに片想いしていて、ヒロインに近付く男を排除しようとしていたり。王太子のオスカーは1度会っただけのヒロインに会おうと頑張っていたりと面白い。オスカーは男装姿のヒロインには会ってるんだよね。気付いてないけど。最後はギルとオスカーのどちらと恋に落ちるんだろう?私は今のところオスカー推しだから、オスカーには早くセシル=セシリアということに気付いてほしい。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 黒ごま

    コミカライズがよかったので小説も。にぶちんヒロインを間に挟んでヒロイン義弟と王太子殿下がバッチバチしてて楽しい。ヒロインとどっちかがくっつくより、どうもならんままで男子ふたりのバチバチをずっと見てたい。ヒロインちゃんは乙女ゲームをやりこんでたわりに色々わかってないな?いや乙女ゲームよく知らんけど。義弟を推したい。腐女子が出てくるけど物語の中の人間関係には腐要素は混ざってない。いや危ういのか殿下?絵面だけ見たら一瞬BのLなのだが男装を見抜く人の存在が構図を綺麗にしている。腐女子のエンジョイぶりもわりと好き。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • わたー

    ★★★★☆悪役令嬢に転生するお嬢様方は、どこかネジが緩んでいるのかな。タイトル通り、ヒロインもライバルもパタパタ死ぬ乙女ゲー世界に転生した主人公が、死を回避するために男装で学園生活をおくるというもの。本人は必死なのだろうが、奇想天外な思考で騒動を巻き起こす彼女の姿が非常に面白い。漢らしい行動をし続けた結果、学園の王子様になるとか、ナニヲイッテイルノカワカラナイ。謎の殺人鬼や最後のひとりの神子候補など、詰め込めるだけ詰め込んだ伏線は、次巻以降で回収されるのかな? 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK