あらすじ紹介
王妃まであと一歩(?)の31番目妃フェリア。
医術国から視察に来たアリーシャ姫への対応、後宮の体制改革、マクロンとの結婚準備など大忙し!
そんな中、フェリアが何者かによって昏睡させられてしまい……!?
最大の危機をフェリアとマクロンは乗り越えられるのか!?
軽快&豪快! 成り上がり邁進劇!!
(※今回は王様と結構会えるかも?)
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
つき
103巻。マクロンのいとこ、隣国アルファルドの姫、アリーシャ。アルファルドでは医術に貢献した者が王位を継ぐ為、紫斑病を終息させたガロンとフェリアを引き抜こうとアルファルド王弟ハロルドが画策し、アルファルドの秘花を使ってフェリアを昏倒させる。アリーシャは自身の立場を上げるため、ハロルドを利用。ダナンは窮地に立たされるがクコの丸薬で無事フェリアが目覚め、ハロルド、アリーシャ、悪意ある花嫁衣裳のデザインを提出した伯爵をダナンから追放。個人的にガロンを師匠と慕うネルが今後どうなるか気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
10事実上の王妃となったフェリア。医術国アルファルドの姫でマクロンのいとこのアリーシャが視察に訪れ、その対応や後宮改革に奔走する中、何者かによって昏睡させられる絶体絶命の危機に陥る本巻。前女官長時代の悪弊や荒れ果てた後宮の現状をバシバシと改革しつつ、マクロンの望むような人材登用をはかるフェリエの有能ぶりに驚かされるが、婚礼衣装を巡る嫌がらせには珍しく凹む姿は何とも愛らしい。悪意に晒され続けていても、こうもあからさまだと…。それにしてもガロン兄とネルの師弟関係が変化するのか気になるところ。次巻が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
6ヒロインが妨害をされて、そこにヒーローが助けるというのは王道なんかな?と感じました。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
5守山市立図書館から。3巻目。今回ヒロインが何者かに昏倒させられ眠ったままになる。治療にはあるものが必要となるのだけど、それがやはりヒロインの兄や故郷で作ってた薬が犯人の思惑から逃れられる。やっぱり結婚するまでは話続くのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
火狐@二児の子育て奮闘中
3ドレスの話はねぇ。男性にはそんなこともわからない?って疑問が💦これは、落ちはある程度予想できた。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/07/15
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784047356801