あらすじ紹介
外交に出たはずが、聖王・バアルの後宮に納められたアイリーン。バアルは3作目のラスボスで、クロードの魔力が効かない相手。こうなったら魔王を倒せるアイテムである神剣を奪うため、聖王を攻略するしかない!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ダージリン
36さらわれた先のアシュメイル王国で、ゲームでいうⅠと2のヒロインと悪役令嬢が共闘して3のヒーローとヒロインに一泡吹かせるという爽快なストーリーでした。そんな女性陣のフォローに追われる男性陣ですが、皆懐深いよね(笑)。カッコ良かったです! 続きを読む…
ネタバレあり -
いぼいのしし
32おもしろかった。今回の悪役令嬢ロクサネが好み。この調子で登場人物が増えていったら覚えるのが大変そう。 続きを読む…
ネタバレあり -
でんか
30シリーズ4冊目。惰性で買う自分の悪い癖かもしれない。乙女ゲームのシリーズ3作目を下敷きに起こる事件。ヒロインが拉致され、聖王の後宮に入れられ、という始まりから、その国に魔王様が乗り込んでくる顛末まで。エピソードは一個一個は面白くない訳ではないのだが、借り物のように話の中で浮いている印象。一貫性がない感じ。要素が多すぎて、本当の話がよくわからん。1作目の主人公であるリリアに対するヒロインのツッコミがずっと同じ。そういう茶番を読みたいわけではない。薄々わかっていたが、この巻で事件は終わらず、続くようだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
Yukiko Yosuke
25シリーズ第4巻。今回も面白かった。永世中立のハウゼル女王国の査問を受けるため、リリア、セレナ、レイチェルと共に船で向かったはずが隣国アシュメイル王国に攫われ、魔竜騒動を収めることになるアイリーン。状況が分からないままアシュメイル王国の聖王バアルの上級妃として後宮に入ることになる。情報を集めて少しずつ状況を把握し、短時間で戦略を練り、行動を起こすアイリーンの豪胆さに舌を巻き期待する。自分をプレイヤーだと言うリリアの真意が読めないが、それもまた面白い。魔王クロードがアイリーン溺愛というのも変わらず、いいわー。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぐっち
23アイリーンが他の国の後宮に…!大丈夫か魔王、と思っていたら何か仲良しになってた。ヒロインと悪役令嬢が多すぎる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/03/01
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784041072592
関連サイト
-
公式サイト