あらすじ紹介
天才探偵エドワードに、チーノ国主が要求してきたのは、奉行所もてこずる「人喰い虎」事件の解決だ! しかも十日間のタイムリミットつき!! さっそく調査をはじめたエドワードたちだけれど…!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
31スカーレットフレイルを倒したはいいが、国主をないがしろにした罰として・・ウノスケとネコハチを盾にエドワード達に人喰い虎事件を解決するよう迫られる。なんだか意地っ張りの国主ではあるが、それなりにトーヤにも気を遣ってか母親の出自をさりげなく。今回は3つのグループに別れた活躍で、魔物じゃなく悪党たちを懲らしめ、無事誘拐犯を捕まえました。クレメイン・・可愛いのは見かけだけで中身は二十歳のオッサンだものねぇ 続きを読む…
ネタバレあり -
ありす
30無事スカーレットを倒したものの、国主から自宅謹慎の沙汰を出されたエドワードたち。そして後日の判決の場で国主に嵌められたエドワードは虎狩りをすることに。そして、トーヤは母のことを調べに、マクファーソンはユージィンの劇に出たりと各々別行動の今回。探偵らしい話が主で楽しかった。国主の最後の判決は思わずニヤッとしてしまった。一国を背負う者、侮れない。もう少しチーノ編は続くよう。プライスのためにも早くロンドラに帰れますように。【シリーズ12作目】 続きを読む…
ネタバレあり -
しましまこ
23キオトの都でトーヤのルーツ探しと事件解決。よりも注目はクレメンス先輩の愛らしさ! 続きを読む…
ネタバレあり -
せ〜ちゃん
22★★★★ 読み放題にて。グラッドストーン探偵事務所の所長:エドワードと、その助手で守役のシーヴァ、助手見習いのトーマのシリーズ12冊目。「探偵」というより「退魔師」か?と思われる活躍が多くなったエドワードですが…今回はウノスケ達の罪を無くすべく探偵らしく怪事件の捜査をしてました♪ トーマは自分の母の事を知ることが出来、クレメンスとアルヴィンは劇に…と、それぞれチーノでの残り少ない滞在を満喫(?)してるかと。 エドワードと国主との駆け引きも最後は国主に一本取られた感はあれど大団円! 続きを読む…
ネタバレあり -
べべっち
8トーヤのルーツも判明してチーノ編終了…かな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2009/12/01
-
定価503円(本体457円+税)
-
ISBN9784044516123