あらすじ紹介
時は平安のはじめ。類まれな美貌で宮中のアイドルとなっている17歳の小野篁には、”冥府の役人”という裏の顔があった。親友の橘融と共に、篁は京の闇と立ち向かう!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
なぎ
11『少年陰陽師』を書いてる方なんですね。少年陰陽師に出てくるキャラ達が主役の話なのかな?そっちを読んでいないので話がよく分からなかった(^^;) 続きを読む…
ネタバレあり -
鶯@芒羊會
10【結城光流全巻読破一人祭り_1】【再】朋来堂Youtube紹介記念。出会ったのは少年陰陽師だけど、せっかくなのでデビュー作から。この時はまだ、この人とこんなに長く付き合うことになるとは思ってなかった、根っこの物語。篁と融、篁と燎琉のやりとりが面白くて楽しい。好き。融の無茶にはヒヤッとさせられるけど、でもやっぱり心強い味方。少年陰陽師よりも割と最初からシリアス展開なんだけど、キャラの個性の強さがそれを打ち消してくれてる感じ。ああ、楽しい!さくさく次へ。 続きを読む…
ネタバレあり -
呉藍
7同作者さんの『少年陰陽師』シリーズに比べると、やや設定に難あり?とは思うものの、強烈なまでの猫かぶりな篁と苦労性な融の組み合わせは、「仲がいいなあ」と微笑ましくなりますww 物語はようやく幕を開けたばかり。朱焔の正体といい、守り手だという禁鬼たちのことといい、気になるネタがラストにばらまかれました。個人的には今上帝(嵯峨帝)の性格が非常に好みです(笑 出番が多いといいなあ~。 続きを読む…
ネタバレあり -
キカゼ
6やっと揃えたシリーズ1冊目!『少年陰陽師』から読んでいるから、あの冥官が親友思いの妹思いの青年だった事にビックリ。そうゆう視点で読んでしまいます(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
小瑠璃
6平安の雰囲気が恋しくなって再読。単に自分が今まで読んできた本のラインナップの問題かもしれませんが、平安小説と言えば、怨霊やら妖やらがつきもの。そのせいか、空気が少しひやりとしてくる秋の頃に読みたくなります。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2002/08/04
-
定価482円(本体438円+税)
-
ISBN9784044416065