
あらすじ紹介
天下無敵の美少年探偵・エドワードに訪れた最大のピンチ。それは、助手のトーヤと、友人のアルヴィンが行方不明になっていること。しかもその黒幕は、かつての憧れの先輩。大切な人を助けるため、頑張れエドワード!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
36アルヴィンとトーヤの所在が知れぬ・・眠れない夜を過ごすエドワードとシーヴァの会話にほろっと。あの可愛いおばあちゃんのルーティルの血がアルヴィンに渡り・・クレメンスはルーティルに命を与られて、この世に残ることになったのですが・・なんとリスのような姿になり再登場。アルヴィンとクレメンスはエドワードを挿んで敵のようなんですが・・今じゃルーティルのお陰で血兄弟?(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ありす
31アルヴィンとトーヤの捜索の続き。ほんのわずかな休息の時間。エドワードとシーヴァの主従関係に改めて胸を熱くさせられた。そして小さな少年マイカにも癒される。辛いことがあったこの少年、エドワードたちといることで幸せになって欲しい。トーヤは傷だらけ、アルヴィンは特殊な体を手に入れながらも無事生還。マクファーソンも思わぬ形に生まれ変わってエドワードたちのもとに。ルーティルのキャラが好きだったので、彼女との別れは残念。でもやっと彼のもとに逝けて幸せだろうと思うと嬉しい。【シリーズ6作目】 続きを読む…
ネタバレあり
-
せ〜ちゃん
22★★★ 読み放題にて。 グラッドストーン探偵事務所の所長:エドワードと、その助手で守役のシーヴァ、助手見習いのトーマのシリーズ6冊目。 エドワードとシーヴァが培ってきた絆は深いなぁ〜。 クレメンスに拉致されたトーマとアルヴィンを救うエドワード達だが…色々と神憑り的な現象が多いかと♪ クレメンスの中の魔物が何であるかが判明し、幾らかの犠牲を伴ったがクレメンスの良心は残ったということなんだけど、まだ退治するには至っていない。 続きを読む…
ネタバレあり
-
しましまこ
20モフ登場だ!先輩はこの方がずっといいよ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
myao
11KU。シリーズ6作目。5作目の続き、解決編。ドタバタドタバタで、ルーティル、退場しちゃった。300歳のゴスロリ魔女っ子(ちょい違うけど)が、なかなかいいキャラだったのになぁ。アルヴィンはちょい魔の血が混じり、とりあえず視力は良くなり(デメリットはまだ不明)、マクファーソン先輩はルーティルのおかげで、銀のリスに生まれ変わり、アルヴィンと貶し合いながら、逃げたフレイムを追うのかな? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2007/10/01
-
定価503円(本体457円+税)
-
ISBN9784044516062