あらすじ紹介
時は大正。名門華族の御曹司・京四郎と「特別な雇用関係」にある少女・有紗。ある日彼女は、憧れの人である慧一郎の突然の「発表」に衝撃を受ける。おまけに、京四郎に許嫁がいることが発覚して――?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ももたろう
44有紗と京四郎って無自覚にイチャイチャしてるな~!有紗のこと大福だとか言ってぜったいからかって楽しんでます。「人と場合による」「帰りたくなくなってきたな」等、脳内で甘いセリフに変換しております。「あんな多情な男と一緒にするな」もいいです~。有紗は京四郎の優しさは指輪のせいだと思っているし、京四郎は命を投げ出しても構わないくらい大切に思っているのを有紗が知ったら気味悪がると思ってる。思いがすれ違ってほんと切ないですね~!毎回ピンナップの絵が楽しみです。小さい頃の有紗と京四郎のやりとりもかわいくて好きだなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ダージリン
39この巻を読んで、今までの過去のエピソードがつながりました!(チェックした・・・笑) そして有紗の危機、実兄の登場と京四郎の動揺が半端なく、これぞ少女小説の醍醐味ですね♪ 次も大変楽しみです! 続きを読む…
ネタバレあり -
フキノトウ
38シリーズ三作目。優しい従弟・慧一郎の婚約者・菫子さんの性格が最初の印象とは全く違い、意外で可愛らしかったです。そして、少しずつ判明していく有紗の過去と京四郎との関係にドキドキしました。ねぎしきょうこさんのカラーの口絵がとっても素敵でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
もと (旧リエさん)
3259 ★★★★★ 京四郎の元許嫁が登場。しかもその元許嫁が慧一郎と婚約って、なるほどそういうことね。ドキドキしちゃた。少しずつ謎が明かされてきたけど新たな謎も出てきて、楽しいんだけど、こんなに布石を敷きまくって大丈夫なの?と心配しております。ここまで楽しませて頂いたのでどんな結末になっても文句は言わないわ、多分。。。馨が【闇】に捕らわれた?誰が助けることができるの?伏見が追っているあの男とは?封印されたはずの事件?日本古来の神道結界と 西洋からもたらされた魔術が共存する現代」ってどういうこと?四巻へGO! 続きを読む…
ネタバレあり -
まなな
25今作で過去の人間関係が随分明かされた感じ。 多分、可哀想な過去であろう有紗、でもいろんな人に愛されてるなぁ。 大正時代のファンタジーにも違和感がなくなって、次作もますます楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/08/01
-
定価616円(本体560円+税)
-
ISBN9784041032046
関連サイト
-
公式サイト