あらすじ紹介
大砂漠帝国皇帝の実兄による謀反が発覚!
名義上まだ皇帝の妻であるフローレンスは、病弱設定(@花粉アレルギー)を口実に、護衛役のイスカと兄の領地へ保養に行かされることに。
折しもその日はイスカの誕生日。
帝国のお家事情に巻き込まれながらも二人は束の間の一時を楽しむ。
だがそこに、故国エスカ・トロネアを陥れたい正教会の人間が取引を持ちかけてきて!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
ダージリン
25久しぶりに続きを読みました〜。兄の命令で大砂漠帝国の皇帝との政略結婚が持ち上がる。イスカを護衛に乗り込むフローレンス。丁寧な話運びと賢くも心優しいキャラクター達が好きですね。帝国の抱える問題を共闘して片付け、晴れて離婚へ。アレルギー発作の後のフローレンスとイスカが良かったです(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
あやつぎ
13イスカが格好良くなった(笑)。元々格好良い設定だったとは思いますが,1巻ではスコップしか使わなかった彼がここまで戦闘シーンを見せてくれたかと思うと何やら感慨深いです。そして,フローレンスもいろいろ頑張っていたのに,最後で「くしゃみ王女」って・・・・・・(笑)。ただ,その分甘々成分が増量されていたので,読んでいて微笑ましかったです。次こそは,無事に結婚式ができるといいな。 続きを読む…
ネタバレあり -
さなえ
11砂漠帝国編終わり。何度見ても不毛な国名だな大砂漠帝国。ようやくラハラドマに帰ることになったが結婚までにはまたまた一波乱ありそう。花粉症もかなりバレてしまったようだ。正教会はもはや宗教団体ではなく既得権を守ることしか考えていない独裁者みたい。こんなものとの決着がそう簡単には着きそうにないけれど、次は第一王女絡みかな。遠いね結婚式。 続きを読む…
ネタバレあり -
うさぎや
85巻は引き続き帝国編。しかし西のお国事情はますます面倒くさいことに。なのでフローレンスとイスカのやりとりに和む……。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
7野洲図書館から。久々の続き。面白かったです。今回主人公が頑張って隠してきたアレルギーを帝国の主要人にばれてしまったのが、彼女にとって最悪だったことでしょう。しかし離婚するにあたりこのことを理由に離婚できたのだから良しとしないといけないと、考え直さないといけないんだろうな・・。教会の主席二人が次どうするのか気になるし、主人公の姉もどうするのかな・・?次に期待! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/07/15
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784047347069