あらすじ紹介
「――ずっと君に会いたかった」天才魔法学者のミーシャは同僚にも“レアもの”扱いされるほど重度のひきこもり! そんなミーシャが研究院内で偶然助けたのは、彼女の“大ファン”レオナルド王子だった。魔法音痴だと言う彼に迫られて、なりゆきで魔法を教えることになったミーシャだけど、いちいち距離が近すぎる彼にペースを乱されっぱなしで…!?
みんなのデータ
-
3評価する
-
12読みたい
みんなからのレビュー
-
でんか
23うーん、ふつう?受賞作なので余計にそう思うのかも。文章は読みやすいかたです。魔法の力がありすぎ、対人関係を避けて引きこもっているヒロイン。属する組織の長が変わり、やってきたのが第2王子で、彼は会うなり彼女への熱意をあらわにする、てなイントロ。所謂ハイスペイケメンさんなヒーローが、あの手この手でヒロイン好き好きアピールしてくるのは読んでてたのしかったです。ヒロインは、そこまでネガっぽくもなく、自分の仕事にプライドがあったのもよかった。ただ、わりと軽めの進行で、印象に残るエピソードには欠けるかも。次作に期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぐっち
20引きこもりの魔法学者のヒロイン・ミーシャと、ミーシャに一途な王子。ミーシャの世界が少しずつ広がっていくのがほほえましかったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ハナ
11引きこもりの天才魔法学者と彼女のファンだという王子様の恋愛もの。辛い過去を持つ二人が出会うことでトラウマを克服していくという展開や実は昔出会っていたなど、割と王道。黒幕もあっさり分かるので、もう少しひねりが欲しかったかな。完璧王子と書かれていたので、外面が良くて実は腹黒というのを想像してたら、まっすぐな好青年だったので意表をつかれた。最近、腹黒ばっかり読んでたからなあ。真面目で一生懸命な二人の恋愛は読んでて可愛かった。あと保護者の博士や友達、従者など良さそうなキャラがいるのでもう少し絡んできたらよかったな 続きを読む…
ネタバレあり -
黒ごま
11魔法の学者としてバンバン成果を出してるけど魔力もえらくつよいために人が苦手でひきこもってるヒロインと王族なら扱えて当然の魔法が全然だめな王子様。この王子様の人柄の良さです。それがひきこもりのヒロインを癒してつよくして優しく人の間に連れ出していく。ヒロインとの気持ち的な展開はちょっと早いなって思った。でもとにかく王子様がやさしく寄り添う感じ、17歳らしくちょっとはしゃいだ感じは微笑ましくて、魔法より人としての力で彼女を守ってるところがよかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
梅みかん
9お互いにいい影響を与え合ってる二人がいい。悪役は分かりやすかったけど、主役二人の距離が縮んでく感じとか、気持ちの変化とかは、丁寧でよくわかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/06/15
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784047350915