
あらすじ紹介
普通の高校生・春野月子は、ひとつだけ普通じゃないことがある。
それは幼なじみ・ルスランが異世界の王様だということ。
行き来できないハズだったレミアム王国に飛ばされた日、ノリと勢いと縁談よけのために、ルスランの王妃バ
イトを日帰りで始めることに。
彼に片想い中の月子は、自分の恋心をこじらせちゃったりするのだが、そんな中、レミアムを揺るがす陰謀が動き出し!?
WEB発・日帰り異世界トリップ・ラブ!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
でんか
27ふつうなかんじ。異世界行き来もの。異世界からやってきた祖先の血を引く主人公、同じ祖先をもつ王子と鏡を通じて言葉を交わすようになり、あるとき界渡りの方法を知る、てなイントロ。最初はライトな感じでドツキ漫才のような会話が続いていくのだが、徐々に王とそれを取り巻く陰謀が明かされるシリアス展開に。盛り盛りの設定をたんたんと畳みかけるように上手く説明してくださるのはさすがと思う。主人公の考えて無いようでめちゃ考えての行動である所や、王の壮絶な過去も重すぎず、軽すぎずの塩梅。続刊がありそうな〆だったが、さて? 続きを読む…
ネタバレあり
-
ぐっち
23幼馴染の白銀王のバイト王妃になったヒロイン。途中あまりにもヒロインが護衛のロベリアと仲良しなため、ヒーローこっちかな?とまで思ったがそんなことはなく、守野さんらしい溺愛ラブコメでした。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ミグ
9異世界とこっちを行ったり来たりできて、幼馴染が異世界の王様で、と設定に惹かれて読みました。ヒーローとヒロインの掛け合いが楽しくてツボりました。ヒーロー、異世界人なのに日本文化に詳しすぎるw 続きそうな終わりだったので是非続いて欲しい。もう少し二人のいちゃいちゃが見たい! 続きを読む…
ネタバレあり
-
621@リハビリ
8悪くはないんだけど、何だろうこのTheテンプレ感溢れる『あらすじ』は!!この作家さん独特の描写感が凄まじく好きです。最近のだと灰と幻想のグリムガルみたいな、ひたすら登場人物、もとい主人公に対する掘り下げが深い。自分を切り裂いて血を流して、書いてるみたいな……。過去があって、性格があって、唯一があって、現実と空想の境目が曖昧になりそうなほどの深さ。でも、同著作『狼領主のお嬢様』の方が深みに堕ちました。終盤の展開がだいぶ荒っぽい。まぁでも、やっぱり、この描写観好きで満足。 続きを読む…
ネタバレあり
-
眞墨
8文体のテンポがどこか野梨原さんに似ている気がしてサクサクかるーく読んでいたら…後半のシリアスが重い!! 主人公の自己分析から軽くはないことに気づいていたけど、世界に混沌や破滅をもたらす王になるかもしれないのと二人揃っての覚悟が…日常は軽いのになー。次巻(出るよね? 協会怖いね?)、このギャップに耐えられるだろうか(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/05/01
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784041068557