あらすじ紹介
7年前――ポートマフィアの新首領に森鴎外が立ち、その交代劇の共犯者となった太宰治は、《羊の王》と呼ばれる重力遣い・中原中也と最悪の出会いを果たす。
しかしヨコハマに広がり始めた奇妙な噂、《荒覇吐》の真相に迫るため、仕方なく共闘することに!?
のちに「双黒」と恐れられるふたりの少年。その邂逅がもたらすのは希望か、それとも――。
2018年公開の劇場版第2週目入場特典・同名の小冊子に加筆修正した完全版!
みんなのデータ
-
0評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
青蓮
58面白くてあっという間に読了。15歳の中也と太宰さんが可愛すぎてしんどい。色々とまだ謎がありますが、次巻に続くそうなので楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
夜桜キハ @呪術廻戦完結おめでとうございます!
57中原中也初登場!暴れん坊で口の悪いガキ大将のようでそれで強い中也とのペアが何とひょんな事で太宰になってしまい……!?この二人のペア好きです〜!口喧嘩ばっかりだけどこれぞ相棒って感じだしアツい。今回は黒幕の正体、そして中也の出生などとダークな面が多かったです。そして、またまたポートマフィア視点から書かれていたのであんまり良いイメージがないのに楽しそうだななんて思ってしまう自分がいる……。そしてボスの森さんのことがカッコいいなんて思えてきてしまう!なんたる魅惑と魅力。流石です。文スト最高すぎませんか!? 続きを読む…
ネタバレあり -
佐島楓
54アニメを思い出しながら読んだ。このふたりが人気のわけがよっくわかった気がする。アニメで省かれている描写などを読む限り、原作者の頭のなかではそう簡単に終わらない物語が繰り広げられているようで、今後がいっそう楽しみになってきた。 続きを読む…
ネタバレあり -
優希
44犬猿の仲のはずの太宰と中也が手を組むのが意外でした。奇妙な噂が流れているため仕方ないのでしょうけれども。2人は希望か絶望か、どちらにベクトルが傾くのか、最後まで気が抜けませんでした。 続きを読む…
ネタバレあり -
neimu
44内容はアニメで先に放送されている方を見ていたので、大体わかっていたが、映像の方が迫力があって面白かったせいか、珍しく字面からのインパクトが弱く感じられて、通常の読書に比べてというか、やはり先にビジュアルに影響されるんじゃなかったと後悔することになった1冊。薄くて読み易いはずなのに、随分長いこと積読にしてしまったのはこのせいか。ただアニメでは表現しきれなかった部分を補足することができて得心した。異能の説明も映像で見てしまった後ではともかく、こういう説明の仕方かと。そう考えるとSFっぽい。軽い読書だが面白い。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/08/01
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784041078792
関連サイト
-
公式サイト