あらすじ紹介
宰相閣下の義妹の身代わりとして帝国にやってきた派遣聖女のグレスだが、役目を終えたと思ったところでうっかり誘拐されてしまう!!
そこでグレスは、自分に取り憑いている幽霊令嬢ビビの死の真相と、己の過去の記憶と向き合うことに。
一方、グレスがいなくなったと知った宰相と皇帝陛下は、行方を捜すとともに彼女が“本物”ではないかと推測し……!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
莉芳
18わかってはいたけどやっぱりグレスは戻っちゃうのかー。お義兄様推しだからせめて求婚には肯いてほしかった!!家名やら名前が沢山出てくるのでいちいち確認のため戻ったり人物紹介読み返すのが手間だった。敵なはずのゴドウェル選帝侯、一気に丸くなったのはグレスが本物の愛児だって確信が持てたからかな。結局ビビの存在は話さなかったのね。きっちり説明すると思ったから肩透かしを食らったな。とにかくエリアスの溺愛が良かったー!かなりの執着に滾ります。陛下が邪魔だわ。ゼルーガ帝に憑いていた黒い精霊も正体不明のままだし続くのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
絵美
13シリーズ2作目。ヒロインが夜会で宰相閣下の義妹役を演じた数日後からスタート。 ビビの過去を調べたり、うっかり拐われたり、失くした記憶が甦ったり……と色々あったけど、前皇帝の中にあった黒いのが今は現皇帝の中にありそうで怖い(魔法が効きにくいのとかに関係してそう)。あの黒いのの正体や、ラドフィア聖教の帝国進出で暴れそうな精霊教会や、ビビの心残り&転生前の話とか……その辺りを知りたいので、続きをお待ちしております。 ヒロインが絡むと冷静ではいられなくなるお義兄様が 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
8滋賀県守山市立図書館から。2巻目。今回は前回での疑問点、ヒロインの記憶が蘇るのと皇帝と宰相のお義兄様の二人に求婚されて終わった。ん?ということはどっちと恋愛するのか突き止めるのなら…。続きあるのかな?どうするのか…。それとヴィヴィが昇天してない!!のが気になる。それと次あるならどんなタイトルなんだろう? 続きを読む…
ネタバレあり -
ちはや
8あら。ビビの転生者らしき件はスルーでしたね。前作のほうが楽しかったかな。作者さんがあとがきに書かれてるようにこれは解答編だけど、もうね、みんな知ってたよね!って件だし。なんかふわっとした感じで終わって、いささか消化不良気味でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
そら
5世界観とか設定をちゃんと読み込まないと、誰が誰やら分からなくなって迷子なりそうになる。でも面白い。恋愛要素は少ないけど、宰相と陛下のふたりに求婚された場面はニヤニヤしてしまった。宰相と結ばれて欲しいけど、この話は続くのかな?ずっと待ち続けてた宰相の想いが報われて欲しい。あと、宰相の長髪が見たい、絶対美男だ。ビビが成仏ができない理由も知りたい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/12/15
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784047362550