あらすじ紹介
この女王様にハマる人続出!! 驚愕の真実に辿り着く第2弾!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
合縁奇縁
104『この女王様にハマる人続出!! 驚愕の真実に辿り着く』優秀な兄達の“おこぼれ"で女王即位が決まったレティーツィア。そのためレティは兄達と【とっても仲が悪く】なければならず、理解不能な兄妹仲に、レティの騎士・デュークはやきもきするばかり。そんなある日、呪いの魔法陣が王宮内に描かれる事件が発生!「おこぼれ姫と円卓の騎士」シリーズ第2弾。前作は長兄フリートヘルム、今作は次兄グイードがメインで話が進むと同時に、呪いの魔法陣が引き起こす騒動を描く。途中は、展開が遅くてじりじりするが、最後に一気に解決する。二人目の 続きを読む…
ネタバレあり -
ラナンキュラス
50兄グイードの秘密が重かった。これは誰にも話せない秘密。そしてそれさえ敵陣営の弱味として握ってしまうレティがしたたかだけど、そうすることで殺し合う定めだった兄二人を救っていくんだろうなあ...。グイードと婚約者はどうなるんだろ(このままでは近親相○になってしまうよ)後の巻で解決するのかな。それにしてもレティとデュークの恋愛が始まらないな(笑)まるで女社長と秘書という感じでロマンスの欠片もないわ。読み友さんからこの後辺りから甘さが補給できると伺ったので続きも読みます。あとアレをペットにしちゃうレティ最強(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ダージリン
421冊1騎士叙任というわけでなく、いい意味で期待を裏切る展開。アストリッドをナイツオブラウンドに入れればいいのに~とか、信頼度が高いあまりに男性扱いされてないデュークとか、グイードの複雑な苦悩とか、兄2人より妙な黒さで目立つ弟レオンハルトとか、内容盛り盛りで楽しかったです(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりもん
33前巻よりグイード王子の出番が多かったので、結構兄達とレティは仲が良い部分が見られた。グイードの弱みを握ることができたけれど、フリートヘルムの方は王としての資質が高そうなのでレティはまだ頑張らないといけなさそう。フリートヘルム王子が良い兄だとしてもバックの侯爵が何かしそうだしね。あと2番目に希望している騎士も気になるのでなるべく早く続きを読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
もと (旧リエさん)
32172 ★★★☆☆ 第2弾 公爵から侯爵になったフリートヘルム派ローエンシュタイン侯爵家、グイード派オイレンベルク侯爵家、そして今は没落したクラインシュミット侯爵家が三大侯爵家。王族の血統ではあるけれでも貴族身分に落とされ、どちらの陣営も王子を王にして王族に返り咲きたいってことなのね。てっきりフリートヘルム、グイードとレティは仲が悪いと思っていたけど読み違えているみたいね。魔法陣の呪いが王宮に立ち込める中、出生の秘密が明かされました。最後にデュークが指摘したレオンハルトの劣等感がイマイチ判らなかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/05/25
-
定価616円(本体560円+税)
-
ISBN9784047280694