あらすじ紹介
時は平安。十二単の色合わせが見いだされ出仕した貧乏貴族の娘・藤原百合。東宮付きの女房としてオレ様公達・龍臣と一緒に帝の子息・一宮様の祝いの品選びを任される。
距離を縮める龍臣と百合だが、東宮の失脚を企む者から、百合は宮中を追い出される危機に! そんななか龍臣から突然口づけをされ戸惑う百合に、東宮は"私の妃に"と求婚してきて…!?
「わたしとて譲る気はない」
恋と衣が重なり織りなす"平安恋"ものがたり!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
真理そら
55都の女の憧れる恋物語になっている前作のヒーローヒロインもチラッと登場した。かわいい息子が登場したことと照子の息子の年齢で時間経過がわかるという親切設計。照子が男宮を生んだことであのロクデナシの父親がエラそうなままなのが気分悪いと思う読者である。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆずきゃらめる*平安時代とお花♪
27貧乏貴族の百合は奇遇なことで梨壺の女房に変わって東宮に仕えることに。前巻からたってるので思い出せない登場人物構図だったが左大臣家側の騒動に巻き込また、とてつもない迷惑な話だったけどおかげでハッピーエンド? 続きを読む…
ネタバレあり -
TAMA
12彩雲いいわねえと思いながら、その布何に使うんだろうとか思う私はいやなヤツ。選択肢をくれる上司はついて行く価値のある上司。妹を藤壺宮にしてくれるなよ、とかも思う。香子さんどうしたかなあ、 続きを読む…
ネタバレあり -
だりあん
12お祭り見物からの迷子の保護者さがしとか家出姫のお世話からのもののけ騒動。前シリーズのあの方たちがちらっと。東宮様がいい人過ぎる…幸せになってほしい…。 続きを読む…
ネタバレあり -
かなで
10龍臣と百合のイチャイチャ本。 イラストがこの上なく好み。 大団円を迎えるけど少しだけ東宮さまが、可哀想かな。 平安シリーズまた続きを読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/11/01
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784041076897