
あらすじ紹介
青春系胸キュンロックの名手・HoneyWorksの人気曲「スキキライ」と「泣キ虫カレシ」が物語となって登場! 軽音部を舞台に鈴、蓮、未来、3人の知られざるエピソードが今、明かされる――!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
祐華
14「スキキライ」に「泣き虫カレシ」が入って来ると書いてあったので、どうくるか!?と思っていましたが、すんなりと入ってきて納得するお話でした〜(o^^o) ほんわかしたお話で、最後もスッキリでした! 鈴ちゃんと蓮くんには幸せになってほしいですね\(^o^)/ 続きを読む…
ネタバレあり
-
紺
12曲をめっちゃ聴きたくなった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
みのり@ニーゴガチ勢!!
9これもけっこー前に読み終わってた... 鏡音リン、レンが主人公!初音ミクとKAITOも出てくるよ!(あれ、MEIKOって出てたっけ...?) この本のタイトルは曲のタイトルと同じ!もちろん曲も知ってるでぇ〜 でもバーチャル・シンガーの名前は使わず、リンは音崎鈴、レンは加賀美蓮、ミクは未来、KAITOは...なんだっけ?w 時々レンがめっちゃでかい声で言葉を発するとこがあって、そこがめちゃめちゃ面白かった〜!スキキライ、面白かったなぁ〜! 続きを読む…
ネタバレあり
-
あゆか
9友達に借りて読了。今まで読んだボカロ小説の中でホントに一番ってくらい面白かった!ストーリー展開やオチもちゃんとしていて何度でも読みたくなる一冊。 最近は馬鹿の一つ覚えみたくボカロ小説が出てるけど、曲の中の時間軸に沿って起承転結がはっきりしてるのはやっぱりボカロ小説に向いてると思う。 ナントカ桜やナントカデイズみたいに言葉の羅列を小説にしたり、淡々とした出来事を語ってるだけの曲は小説には向いてないんじゃないの?と少なくとも私は思う。 続きを読む…
ネタバレあり
-
*ふうか*
8Webにて読了。感動した。初音さんの軽音部時代の物語も読みたいな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/10/01
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784041010297