あらすじ紹介
「ねぇ――オレのこと、お婿さんにしてくれる?」神さまの遣いの巫女として国を守る瑠璃。しかし幼い頃に母親を病気で亡くしてから、神さまを信じられず薬学に励んでいた。ある日、大倭王朝の見目麗しき皇子・紫苑が国へ訪れる。視察でやって来たはずが突然、一目惚れだと求婚してきた……!? けれども、瑠璃には既に一族の掟で定められ、婚約を誓い合った幼馴染がいて――。
巫女と皇子の禁断の恋を巡る、和風ラブ・ファンタジー!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
26幼い頃に母親を病気で亡くし、神を信じられずに薬学に励んでいた巫女瑠璃。大倭王朝から視察で国を訪れた皇子・紫苑が突然彼女に一目惚れだと求婚する和風ファンタジー。微妙な距離感の中央と国造という背景に、求婚してきた紫音の真意を掴みかねている瑠璃。彼女視点から見える紫音との関係を中心に描かれていて、他の登場人物や舞台のディテール描写はあっさりめでしたけど、今後説明が加えられていくんでしょうか。一見軽そうに見えた紫音の心情描写や王道展開は悪くなかったかなと思いました。続刊決まっているようなので出たら読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぐっち
23王道な感じの皇子ミーツ巫女。一見チャラめの皇子さまがなかなか良かったです。従兄のお兄ちゃんは、真面目すぎて押しが足りないのが残念。 続きを読む…
ネタバレあり -
うさぎや
13古代和風ファンタジー。帯の「皇子(みこ)から巫女(みこ)へ突然の求婚――!?」というアオリにふいた(笑)。けどまあそういう話でした。従兄殿にはもうちょっと頑張ってほしかった気も。あと珊瑚をイラストでも見たかったなーと。 続きを読む…
ネタバレあり -
ハナ
10あとがきになんちゃって古代ファンタジーと書いてある通り、あんまり古代感はなかった。でも、チャライ訳あり皇子と民に尽くす巫女、敵対する二つの勢力の子供である二人が惹かれあうストーリーは割と好き。陰謀の犯人である彼は、これから主要なキャラになるんたろうなあと思ってたので、早々消えてびっくり。でも続巻になったら、牢破って出てきそうだなあ。生まれのわりに敵の皇子に巫女が偏見持ってなかったので、そういう考えを教えた人がいたのかな?翡翠との三角関係や国がどうなるのか気になるので、続巻希望。 続きを読む…
ネタバレあり -
莉芳
8うーん時代背景は好きだけど内容は普通でした。紫苑よりも翡翠の方が好みだったので存在が薄くて残念。神頼みにせず自ら薬学を学んで生かしている瑠璃は好きでした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/02/01
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784041052808