
あらすじ紹介
ルベイラ国王ジークハルトの元に嫁いで半年、その間手を出されず事実上“お飾り王妃”となってしまったロイスリーネ。
それもそのはず、ジークにはとある呪いがかけられ、夜を共に過ごすことができないのだ!
そうとは知らず、毎晩寝床に遊びに来るうさぎを溺愛することで開き直ったリーネは、ひょんな偶然から下町の食堂で給仕係(ウェイトレス)をやることになり!?
みんなからのレビュー
-
黒ごま
23独り寝の王妃の部屋に夜毎現れるうさぎ。かわいいけどわりとやりたい放題やってないか。街に出てお互い仮の姿で近づくすれ違い夫婦。大丈夫なのか。まあまあ大丈夫だった。しかし大事なことはちゃんと話してほしいものだ。隠し事は残ったまま終わり。でもうさぎの足ダンがかわいいので許す。うさぎとヒロインのイチャイチャがかわいかった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
鯵
21求婚されて大国の王に嫁ぎながら、王には愛人が居るらしく「お飾り王妃」で離宮に軟禁状態という小国王女ヒロイン。夜な夜なやって来る「うざき」のおかげで抜け道を知り、街に出て食堂で給仕係をしながら自由を満喫するが、王妃の自分は命を狙われている事を知って…★あらすじやタイトル、定番の設定のせいか最初から予想できるネタ&オチ(;^_^A。2人に距離があって甘さが無い分、もっとうさぎにデレデレして欲しかったかも…(電子書籍特典でうざぎのモフモフ短編追加が良かった♪)ヒロインキャラは行動力があり魅力的♪ 続きを読む…
ネタバレあり
-
かなで
19大国ルベイラ国王ジークハルトの元に小国ロウワン王女ロイスリーネが嫁いだ。半年経ったが、王妃となったロイスリーネは下町でウェイトレスしているというとんでもない設定!ロウワン国には神からの贈り物として「ギフト」と呼ばれる力があるが、ロイスリーネはギフトを持たずに生まれてきた。さらに嫁いだ先では離宮に隔離され、夫の愛人が同じ城内に暮らしている始末。母王妃が元平民の魔女だったため幼い頃から下町でウェイトレスをしていたから、ルベイラでもできるという中々の肝っ玉王女。そんな彼女の癒やしは夜にくるうさぎのうーちゃん。→ 続きを読む…
ネタバレあり
-
ルシュエス
17「スキル無し」と周囲にガッカリされた王女が、大国に嫁いで離宮に「お飾り王妃」として軟禁される。 国王側にはそれぞれ理由があるものの、王妃に明かされないので曲解して行動していく王宮コメディ。 …みんなモフモフ好きですね…。兎って臭い強いから一緒に寝れる気はしませんが、話は綺麗にまとまってますね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
あやつぎ
16ジークハルトの呪いについては、丁寧な伏線のおかげで予想通りでした。安心して読めます。回収されない伏線がまだまだあるので、続巻で解明されるのが楽しみです。うーちゃんの正体ばれと国王夫妻の糖度増量はいつになるのかな(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/04/15
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784047360938