あらすじ紹介
女神のような存在によって、少女へ戻されたあげく突然異世界へ飛ばされてしまったサラ。
彼女は目を覚ました先で、ワイバーンやオオカミなどの魔物に囲まれ、いきなりピンチ!
なんとかダンジョンに住むハンター、ネリーに助けられたサラは、保護者となってくれた彼女と共に、二人で楽しくも緩やかな生活を送っていく。
しかしネリーが町へ行ったきり姿を消してしまったことで、サラは彼女を捜すために家から出ていくことにする。
辿り着いたローザの町で、友達を作ったり、ハンターギルドに加入したりと、サラは少しずつ自分の暮らしを整えながらネリーを待つことにした。
そんな矢先、町にやってきた騎士隊のせいで新たな波乱が巻き起こり――!?
転生少女サラが、保護者との再会を目指して生きていく、異世界スローライフ第二弾!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
アマノサカホコ
11寝屋川市図書館web既読。ネリーとの再会を楽しみに読む2巻。アレンと一緒にギルド登録してジュースで乾杯から始まる。クリスが愛しのネフと言ったり(残念感がより出てる)、アレンが下っ端ハンターに意地悪されたり、騎士リアムの凝り固まった考えでいらぬお節介からの騎士隊との揉め事、テッドの出番、意地悪ハンターとの仲直り、外での野宿ではなく物見の塔で寝るなど結構加筆されている。ネリーとの再会で書籍では胸に顔を埋めてると微妙に違う所も多々★★★ガウとオオカミの襲撃出迎えは変わらない。サラの性格が好きなので楽しく読了 続きを読む…
ネタバレあり -
いくら丼
8ガウ。これはもう、書き下ろしだな?(笑)たまに見覚えあるシーンが残っているが、殆ど新規だ。その分ローザでの経験の密度がぐっと上がったし、Web版より色んな方向に目を向けてくれた。1巻と合わせてこれで一区切り、テッドの嫌な奴っぷりも、既にピークを過ぎて登場も落ち着いていたし、魔の山を出て、探し人と再会して、帰る場所へ、その中で主要登場人物も出揃ってきた感じなのかな。長さからして一冊に纏めるわけにもいかないが、本来はここまで合わせて読む方が良いんだろうなあ。面白かった。オオカミさん久しぶり。ガウガウ。ギエー。 続きを読む…
ネタバレあり -
りんりん
6★★★★☆ この先が楽しみ 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
5滋賀県守山市立図書館から。2巻目。やっとネリに会えた主人公。そして騎士隊の人たちの横暴には人道な行いをしないのが、またいやな人達でまた今後も絡んできそうな感じはする(苦笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
mawoquita☆
4ネット読み★規格外っぽいネリーが居なくなり言われた通りローザの町へ行ったサラ、端的過ぎるネリーの説明は半分は当たってた…ローザの町というか、この世界の冷たさ?在り方は少々不穏。ネリーの野生の勘だとそうしか説明出来なかったんだろうと読み進めるうちに納得。アレンはイイヤツだ、将来サラとくっついてほしいマジで。騎士隊メチャクチャだ、最悪。特権階級貴族もハイハイ出たよ気持ち悪い正義…むしろデッドちょっとお馬鹿さんで特権階級使いこなせてなくて段々笑えてきた。ネリー帰ってきてほんとよかった!サラとがんばれ! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/02/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784046802439