あらすじ紹介
隣国に迫る戦火。
少年が託された使命は――
家族の愛を知らぬまま命を落とし、異なる世界で新たな生を受けた少年ユーリ。
彼は騎士家の名家であるホウ家の跡取りとして入った騎士院で、王女のキャロルや魔女家の生まれであるミャロらとの交流を深めていた。
学業や訓練の傍ら、ホウ社での製紙業を成功させ、さらなる事業拡大を目論むユーリ。
全てが順風満帆かに見えたが、ユーリの目はやがて来たる祖国の亡びへと向いていた。
そして自分や大切な人々が生き残るための一手――“新大陸の発見”を目指し、ユーリは遠大な計画を推し進める。
そんな中、隣国であるキルヒナ王国に“もう一つの人類”であるクラ人の侵攻が迫っていた。
そしてユーリは女王から、隣国の戦争とキャロルに関わる一つの“厄介ごと”を頼まれることに……?
のちに「魔王」と呼ばれる男は、緩やかに、しかし確実にその運命を辿りつつあった――。
「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、戦火が忍び寄る第3幕!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
26着々と色んな事に手を出し自身の計画を進めていくユーリだったが女王に呼び出されある計画を持ちかけられる。ユーリが出した答えとはという巻。トップから齎された情報古すぎるやろ。結構危機的な状態なのに権力を持った者たちが自分が儲けたらええやという精神で腐らしてるな~。キャロルの無茶で戦場観戦とかどう考えてもデメリットしかないのに。この難題をどうユーリが乗り越えていくのか期待したいところ。後、気になったのが口絵の名前が入れ替わってるような気がする。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
18今回も面白い。不穏な気配が強まる中、次回に溜めに溜めている。めちゃくちゃ次が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
hisa_NAO
14なろう系、転生モノ。 川で溺れて死んだ現代日本人(ニート)の主人公が、中世ヨーロッパ風パラレルワールドに転生。人生2回目経験と現世知識を活かし、斜陽の国で頭角を現す。3巻までは、騎士院在院中。16歳~18歳手前。そろそろ戦争が始まる様子で、主人公も様々準備を進めてます。 よく考えられた、歴史ある壮大な世界を背景に、若干ひねた主人公と周りを固める様々な性格の脇役たち。心理描写やセリフまわしの合理性が、楽しい。 現在、出版途中なベスト・ラノベ五指:当社比に入る、オススメなシリーズ。今後の展開が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
hisa_NAO
8ベルアラートによれば、4巻は2021年08月28日頃の発売予想、なんですよ。 1~3巻再読して、すっかり準備完了ですよ。ちょっと早すぎた感… 続きを読む…
ネタバレあり -
leo18
8相変わらず高い密度とテンポの良い物語だ。今回はミャロ関連のイベントが多かった気がする。ユーリは事業を順調に進める中、女王から大きな頼み事が。次巻大きな動きがあるか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/02/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784865548495