あらすじ紹介
「俺、ちっちゃい頃に将来結婚するって約束した人がいるんだ」
錬太郎の突然の爆弾発言に、ヒロイン争いを続けていたむつきとしおりと萌絵は、新ヒロインの参入を阻止するため一時休戦することに。
『みんなで一度話し合った方がいいことが発生。【薬師周辺危機対策会合】を開きたし』
迫りくる“運命の人”系新ヒロインの影に怯えながらも3人でヒロイン追加を阻止しようと画策する――。
加速し続けるヒロインレースに転機が訪れる!? 恋人未満ストーリー第2弾!!
みんなからのレビュー
-
しぇん
17登場しようとする新ヒロインを舞台にあげないように暗躍するヒロイン達の話中心でした。冒頭に書かれる本命ヒロイン、どう折り合いをつけるのかな?と思ったらそうきたかという感じでした。各ヒロインとも期待ばかりつもらされて主人公は少し不幸だなと思いました。 続きを読む…
ネタバレあり -
かっぱ
13新ヒロインの加入を阻止するシリーズ2弾。マンガにだけ愛を注ぐ錬太郎がかつて未来を約束した運命の子の存在を言及するところから物語は動き出す。明かされた衝撃的な事実にヒロインズはなんとかフラグをへし折ろうと奔走し、なんなら隙あらば自分が一歩先に抜け出そうと謀略を張り巡らす展開、コミカルで前巻から変わらず良かった。各ヒロインそれぞれに見せ場が用意されていて、ワチャワチャしながら錬太郎を奪い合う構図は微笑ましくて、さらっと読めてしまうのも良いところだ。運命のあの子のオチに関しては完璧 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
11新ヒロイン増加というイベントを不意にして、一巻で登場した三人で話を回していく。タイトルと矛盾する複数ラブコメものでありながら、ヒロイン増加はさせず掘り下げに注視する所は賞賛したい所。 蹴落としと自己アピールは欠かさずメタネタも多いが、ヒロイン同士の友情も強くなっているラブコメ特有のファンタジックな描写は茶化さないおかげでコメディ部分は成り立ってる。 主人公は今回ほとんどなにもせず、オチを頂戴してる立ち回りをしてるので、次回はもっと動いて欲しいな。惚れた腫れたの話してる時が一番楽しいのだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
豚汁三昧
111巻のエピローグと表紙から見て「萌絵回なのかな?」と思いましたが、今回は3人で協力(?)して新ヒロインを撃退するお話でした。 1巻に続いて相変わらずの漫画バカな主人公と、アプローチが激しさを増すヒロイン達に安心感を覚えました。 しかし、1巻の見どころであった3人一緒での口喧嘩のシーンが1巻に比べて少なめだったのが残念。 やり口も過激化し、自己アピールだったのがいつの間にか蹴落とし合戦になっていたのも、「ん?」となったところの一つでした。 それでも、茶菓上をフォローする主人公の姿にはかなり好感が持てました! 続きを読む…
ネタバレあり -
はる
10ヒロイン争いを続ける3人に錬太郎の発言により新ヒロインの参入を阻止するために協定を結ぶが… 大人のやり方がずるいねなりすますとは互いに牽制しながら気を引こうとするヒロインらの戦いがどうなるか続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/03/10
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784049136791