【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。 1
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。 1

学校では我慢するから……帰ったら甘えさせて?
著者: 氷高悠 (著者) / たん旦 (イラスト)
シリーズ:【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。(富士見ファンタジア文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

女子が苦手で2次元しか興味ない。そんな俺が、誰かを好きになるわけない。
 そう思っていた時期がありました……
 高校2年で、親の都合で結婚することになった俺。相手はーー
「……綿苗結花です」
 地味で目立たない、クラスの同級生!? そんな彼女の許嫁として、一緒に暮らし始めたら……
「さ、最近の推しヒロインは誰ですか?」
 趣味が一緒、俺の話にも食いついてくれる、そして次第に学校では想像できない大胆さに!?
「『遊くん』って、呼んでもいい?」「お風呂、入ろっか?」「いっしょに寝るの、覚悟してるんだよ?」
 彼女の素顔と、2人だけの生活は、可愛いところしかない!?

パートナーのおすすめレビュー

  • 2次元オタクにミラクルが...!! 神シチュエーションです!

    華恋
    華恋
    高校生の遊一くんは、親の都合で結婚相手を勝手に決められちゃいます。しかし、彼には「ゆうなちゃん」という心に決めた人がいました! 彼女、アイドルゲームのヒロインなんですけどね♪

    ですが過去の失恋で、失意の底にいた遊一くんが、ゆうなちゃんの前向きなセリフに励まされたのは本当です。三次元の女性を信じられなくなった遊一くんが、どうせならゆうなちゃんと結婚したいと思うのは、冗談ではないのかも?

    そして結婚相手とのご対面!

    なんと、お相手はクラスの地味~な女の子の結花ちゃんでした。ですが結花ちゃんには、アイドル声優という裏の顔もあって、しかもしかも! あの「ゆうなちゃん」の中の人だったんです! 「俺の嫁」が本当にお嫁さん! ミラクルすぎますねっ!

    オタクトークも盛り上がり、すっかり意気投合したふたり。まずは許嫁として同棲生活を始めるんですが……。一緒に添い寝したりお風呂入ったりって、もうラブラブな新婚生活にしか見えませんっ! 

    秘密の関係は、学校ではバレないように。でも、結花ちゃんは遊一くんのことを、ついつい遠くから見つめちゃって……そんなドキドキのシチュエーションが盛りだくさんなんですよ♪
  • 色んな顔を持つギャップ満載な2.5次元ヒロイン?が可愛い!

    綾乃
    綾乃
    ヒロインの結花ちゃんが「和泉ゆうな」としての声優活動で悩んでいた時、心の支えになったのが、「恋する死神さん」からのファンレターだったんだ。辛い時に応援してくれた手紙の差出人には、結花ちゃんも特別な感情を抱いちゃうんだよ~。

    それで「恋する死神さん」だけど、その正体は親の都合で結婚相手に決まったクラスメイトの遊一くんだったの! 声優とそのファンがクラスメイトで、親の決めた結婚相手なんだよ? 偶然を超えて、もはや運命だよね! 結花ちゃんもそう思って、遊一くんとの結婚を前向きに考えるんだけど……。

    遊一くんからは「駄目です」って……え~なんで~!?

    実は彼、二次元にしか興味ナシの男の子! でも、結花ちゃんは折れないんだよ。遊一くんの推しアイドル「ゆうな」の中の人という強みを活かし「2.5次元の人」として遊一くんの心をほだそうとするんだ!

    学校では影が薄くて近寄りがたい綿苗さん。家で見せる素顔は、甘えん坊なお嫁さんの結花ちゃん。そして、笑顔を与えるアイドル声優のゆうなちゃん。様々な顔を持つヒロインは、ギャップ満載で魅力的だけど、遊一くんのことが大好きなのはいつも同じ! 恋する結花ちゃんのまっすぐな姿がいいな~って思えるラブコメだよ!

みんなのデータ

  • 53
    評価する
  • 59
    読みたい

みんなからのレビュー

  • かんけー

    読了♪冒頭、冴えない高二の遊一は妹からの電話にビックリ仰天するも?妹那由は突き放す様に「けっ」と(^_^;)親父も含め、早速登場キャラの(親父は声だけw)名前と立ち位置紹介どうもです♪お得意先のお嬢さんを許嫁にとの後達しに何その冗談と(ー_ー;)遊一は離婚した両親と中三の黒歴史とのギャップにもう恋なんてしない!二次元に活きるんだ!と固く硬くwフム♪ラノベの掴みと仕手は充分だし、ファンタジーと日常の混濁っぽい設定も面白い♪そのお相手のお嬢さん、結花も可愛いけど天然キャラ。アイドルグループの中の人として→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    過去の出来事からリアルな恋愛を恐れ二次元嫁を愛する遊一の元に、親同士の都合で同級生の結花が嫁としてやってきた。趣味の一致からあっという間に意気投合した二人。許婚として同棲生活を始めたところ、学校では地味で塩対応な結花が遊一の前でだけは可愛い姿を見せ、大胆に迫るようになり…。最近流行(?)の結婚・婚約から始まる糖度高すぎ甘々ラブコメ。結花のギャップの可愛らしさに悶絶です。積極的な結花に頑なだった遊一が溶かされていく様子に心が温かくなりました。真に心が通じ合った二人の行く末は?続きが大いに気になります。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    女子が苦手で2次元しか興味なく誰かを好きになるわけない。そんな佐方遊一が親同士で決められた許嫁として綿苗結花と同棲する青春ラブコメディ。趣味で意気投合してわりと好感度高めでスタートした二人の同棲生活、学校では地味な姿なのに、家での表情豊かな姿、そして支えてきた推しヒロインの声優と様々な姿で魅せたり、それでいて可愛く嫉妬したりもする結花と一緒にいるうちに、なかなか素直になれなかった遊一の心境が変化していく展開はなかなか良かったですね。続巻ではもっと周囲のキャラたちも絡めたエピソードにも期待したいところです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • まっさん

    ★★☆ 書店に買いに行った際、同じ月に発売されたファンタジア文庫刊行作品の中で唯一売り切れや品薄状態になっていたため期待していた今作。読んでみた印象としては合う合わないがはっきりと別れそうだなというものであった。物語は10〜15ページ程の短い章がいくつも詰め込まれている形式であり、それぞれには殆ど関連性がないため書籍というよりweb小説を読んでいる気分であった。これは良い意味で読みやすいものであった一方、お世辞にも展開自体はそこまで練り込まれていないために設定などに拘る人はあまり受け付けられないと思う→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • kid

    二次元女子にしか興味のない佐方遊一、親同士の約束で、高校生にして突如結婚!相手は同じクラスの「綿苗結花」。ほぼ面識がない。ふとしたことで話は盛り上がり、推しの話になり、なんと声優の「和泉ゆうな」が結花の別の顔。さらに結花のことをファンレターで応援してくれる「恋する死神」が遊一であることに感激する。許嫁である結花は学校では地味子だが、自宅では饒舌。天然で、勘違いすることが多く笑いを誘います。とても可愛いです。好きという気持ちに溢れています。この出会いは、偶然?必然?糖度高めの甘々ラブコメ。次巻も楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

みんなのラノベまとめ

  • 楽しくて続きが読みたくなる作品
    とおる1968が作成したまとめ楽しくて続きが読みたくなる作品で紹介されています。
    3

関連情報

ファンタジア文庫『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK