あらすじ紹介
★『このライトノベルがすごい!』2年連続TOP10!!
文庫部門総合(2019年度7位、2020年度5位)・宝島社
親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。
水斗といさなが付き合っているという噂で校内が色めく一方、結女は水斗との距離を縮められないままで……。
そんな初秋、きょうだい揃って文化祭の実行委員に選ばれる!
衣装選びに放課後の準備作業……長くなる二人きりの時間に、夏祭りのキスの真意を確かめようとする水斗。
そして水斗に自分の好意を気付かせたい結女。
探り合いながら迎えた、文化祭当日――二人は展示の見回りを任されるが、これってもうデートでは!?
「なぁ。『好き』って、なんなんだ?」
元カップルが、お互いの気持ちに向き合う文化祭編!
みんなからのレビュー
-
芳樹
71文化祭実行委員として二人で過ごす時間の中、結女は水斗との距離を縮めようと、水斗は結女の真意を確かめようとするが…。文化祭という舞台の中で濃密にストーリーが展開される感傷的な回でした。一人で先に進んでいく結女は自分とは違う、と言いきかせて嫉妬し、そんな自分を嫌悪する水斗が自分を認める下りは鳥肌ものでした。彼を後押しするいさなは頼もしく、そして自分をちゃっかり滑り止めにしてしまう強かさがあってとても良いキャラに育ちましたね。違う道を歩むとしても共にいることを心に決めた二人の行く末は?続きを楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
58さて今巻は文化祭のお話。文化祭実行委員になった水斗と結女がクラスの模擬店を成功させるべく奔走するがその一方で…というお話です。表面上ではとても上手くいっている様に見えてその実水斗と結女の温度差がどんどん開いて行くので、いつ崩壊するのかと割と戦々恐々としながら読んでいましたが、最後の最後でやっと始まった感があって良かったと思えました。その分いさなが割りを食いすぎているという印象も拭えませんでしたが…。何はともあれここから再スタートという感じの中で生徒会の件も含めてどうなっていくのか色々と楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
くんぴー
50文化祭編!大正ロマンのコスプレはいいな〜。結女が可愛すぎる.......。最初の時点での二人の関係性は、一歩的なものだった気がする。結女は水斗との距離を縮めようとするものの、なかなか縮まらない。水斗は過去に囚われすぎている。文化祭実行委員の仕事をする過程でも、他人と関わるのを極力避けている。そんな時にいさながいいことを言う。やっぱ、いさなの立ち位置が良い。水斗と同じような考え方をするからこそ、いいとこをついてくる。六巻にしてやっとスタートラインというところかな?生徒会の仕事もあるということでどう動くのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
50水斗といさなが付き合っているという噂で校内が色めく一方、水斗との距離を縮められないままの結女。そんな初秋、きょうだい揃って文化祭の実行委員に選ばれる第六弾。衣装選びに放課後の準備作業と二人の時間が増えてゆく中、夏祭りのキスの真意を確かめようとする水斗と自分の好意を気付かせたい結女。ほんと不器用で(あまり報われていないけど)結女とはまた違った意味でのいさなの特別感がたびたび彼女を刺激するわけなんですが、それでも水斗の心を開かせるのは結女なんだろうな…とも思わせる展開でしたかね。幼馴染コンビのその後にも期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
49水斗といさなの噂で色めき立ち中で迎えた文化祭。実行委員になった水斗と結女はクラスの出し物の為に円香が在籍する大学に行ったり実行委員の仕事したりするのを喜ぶ結女に対していつもと違う様子の水斗。各章の冒頭で語れる水斗が結女と付き合っていた時に対してどのようなことを思いっていたのかを知ることが出来て物語の理解度が深まりました。そしていさなに背中を押を押されて文化祭の終わりに水斗が結女と向き合うラストはなかなか良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/01/29
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784041110430
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter