
あらすじ紹介
世界の害悪であるエルフを滅ぼすため、最後の決戦に向かう魔族軍。一方、エルフ側として参戦するシュンたちは、死んだはずのクラスメイトや親友との再会に、大きな決断を迫られることになり……。
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
30エルフ討伐。。そして明らかになる世界の秘密。。3巻で蜘蛛子がイラついてた理由が判る。酷い世界になってる。そして、魔王の秘密も、、なんてこった。。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ネムコ
28もーちょっとスッキリ読了したかった。白ちゃんの最後の台詞で未来は暗転。そんなのアリ? 魔族、吸血鬼、神、エルフ‥‥この世界の基本設定がこれでもかっ!と盛り込まれた今作。アリエルとサリエルの絆も語られ、なぜサリエル奪回にアリエルがあれほど執念を燃やすのか明らかになった。しかし白ちゃん、それはないんでないの? 次か、その次には終わりそうです( ´Д`)=3 続きを読む…
ネタバレあり
-
tomo58
16毎回、あれば読むこのシリーズ、今回も半分義務感で読んでみました。インフレーションが止まりません。白ちゃん、どこまで強くなるのかな?先日、息子が見ていたアニメをチラ見したが、最初の弱い蜘蛛子とカエルの死闘(最弱対決)がなんだか懐かしい気分にさせてくれます。皆の敵認定された怪人エルフのポティマスは、魔王アリエルに倒されて人魔決戦終了?まだ世界を救う為に犠牲になったサリエルやDの存在などは未解決なのだが、次あたりで完結かな。分からないうちに終わるラノベも多い中、一応の結末をつけてくれた作者にご苦労様と言いたい。 続きを読む…
ネタバレあり
-
宇宙猫
14★★★★ エルフの里に大群で攻め込むが、実態は白による虐殺。神になった白が動くとほんとに呆気ない。ポティマスも白にあぶり出されて魔王にサクッと始末される。半分は、ポティマスのせいで世界がシステムに管理されることになった顛末が描かれる。ここまでできるポティマスの天才ぶりはすさまじいけど、誰も信用できないことが埋められない弱点になったってことか。D 続きを読む…
ネタバレあり
-
ささきち
13とてもとても長かったこの世界にして星の怨敵ポティマスとの決着!やつがどれだけのことをしてきて異世界での主要メンバー全員から恨まれているだけに色んな視点がありましたね~アリエルは何もできなかったがシステムによって1番長生きして最後にとどめを刺すってのがなんともこの世界らしい話ですよ。彼女の過去から孤児院にいたシステムに支配された世界での子供達が勇者やら聖女とか言っておりその話とっても読みたいんですが!?となったのは私だけじゃないよね?wエルフと人間の戦いはもう茶番なんよ表というか真実を知らない人類サイドは 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/01/09
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040739267