あらすじ紹介
未知の脅威(ダンジョン)に震撼する各国――
世界をリードするのは、日本政府!?
自宅の庭に出現したダンジョンに踏み入ったことで、「ダンジョン群発現象」の引き金を引いてしまった江副和彦。
彼は「魔物大氾濫」による世界滅亡を阻止するため設立した「株式会社ダンジョン・バスターズ」の仲間と共に、札幌ダンジョンの討伐を成し遂げる。
人類初のダンジョン討伐――その偉業の裏で、江副達はダンジョン最下層で発見したレリーフからダンジョンを生み出した何者かの存在を確信し、今後の方針を定めていくのだった。
日本政府が江副達と共にいち早くダンジョン対策を進める一方で、相次ぐダンジョンの出現が各国に防衛方針の選択を迫る。
合衆国は自国防衛を優先して他国に派遣していた軍を呼び戻し、中華最盛期を目論む共産国は対日政策に頭を悩ませる。
世界はダンジョンを中心に、その形を大きく変えつつあった……。
圧倒的リアリティで贈るダンジョン攻略譚、混沌が胎動する第2巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
19ダンジョンの攻略、世界情勢など色々と動きがあり江副の周りも大分と忙しくなってきているな。そんな中新たなメンバーが増えたがまた個性的な面子が集まったな。ダンジョン攻略で少しは謎が解けたけれども更に深まった所もあるな。何か怪しい動きしている奴がおるが相当やばそうで江副達の障害になりそうな気配がプンプンしてるわ。あと飯の描写がええな、実際の店名をちょっと捩っているが調べたらすぐに分かるし実際に食べてみたくもある。次巻はバチカンの面々を教育するという事でどうなるのか楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
7★★★★☆ ダンジョン攻略に政治、経済、さらに宗教が大きく絡みだす第2巻。江副の元に新たな戦士たちが集い始めるシーンが好き。出会いからダンジョン・バスターズ参加までの流れにワクワクした。この巻くらいがシリーズを通して一番おもしろい時期なのかもしれない。 続きを読む…
ネタバレあり -
爺
4謎のレリーフとか各国の動きとか、こういう展開好きだな。今後にも期待してます。 続きを読む…
ネタバレあり -
ようぜん
4ようやく、初めてのダンジョン討伐に成功。最下層には絵が描かれたレリーフがあり、謎は深まる。初のダンジョン討伐で、世界も動きを見せる。世界情勢の知識がもう少しあれば、もっと楽しめるのに、と残念に思う部分もあります。ダンジョン・バスターズは仲間(社員?)も増え、着々と大きくなっていきます。そんな中、ヴァチカンから十字軍の育成依頼が来ます。とうとう宗教まで絡んでくる始末。元々規模がでかい物語でしたが、少しずつ表面化してる感じですね。小難しい所もありますが、ダンジョン解明に関しては気になるので、追っていきたいです 続きを読む…
ネタバレあり -
niz001
1ダンジョン・バスターズ拡大と各人の成長、世界情勢。ボーパルバニーになりそう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/12/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784865547641